FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
好きな酒のため、、、ならば
レイテ滞在もあと10日になりました

楽しい日々は「あっ!」というまに過ぎていきますね

レイテではネットが繋がらないとか、停電があったりとか
不便なこともあるのですが

家族の笑顔、、、

やっぱりこれが、、、何よりも幸せではないかと



「かまど」はかすかなヒビが入りましたが
とりあえず、、、使えるものができました

さっそく早朝、市場にブタの腸を仕入れに行き
きれいに捌いてあってそのまま使える腸が1Kg100P

フトコロにもやさしい値段ですし
少し多めに買って来て

茹でて炒めてまたコトコトと煮込み

酒のツマミ作り

木炭ですから煙も出ず火持ちもいいですし
なかなか煮込み料理に便利です

こうなるとブタの角煮も作れますし
ブラロやブタやチキンのス~プも出来ますね

ガスだと手早く出来る料理ばかりに目がいきますが

木炭の単価がしれていますので
じっくりと煮込んで、、、煮込んで、、、

美味いものが食えそうです

そうなってくると今度はカマド型オ~ブンを作ってみたくなり
夢は果てしなく広がって

パンも焼けるし、ピザもOK
窯焼きチキン、北京ダックも食欲をそそりますし

やっぱりフィリピン風バ~ベキュ~より
窯焼きのほうが美味そうに感じますよね

糖尿病患者があまり食欲がありすぎて

「これも美味そう」「あれも旨そう」

そんなんじゃ、、、いけないのですが、、、


しかし、、、どうせ食べるなら美味しいものが食べたいし


もちろん「たまに、、、」の贅沢ですが

日本に戻れば
またアッサリと刺身がメインになりますので

こちらでは「こってり」と滋味あふれたもの

これを追求してもいいですよね


こちらでは血圧も下がりますし
まだ血糖測定器は買ってなく計っていませんが

たぶん、、、大丈夫ではないかと、、、

日本に戻ったら
HbA1C 計らなくちゃいけませんね

こちらでも計れますが
3割負担ではないですのでチト高くなります


こちらに来たらすぐ血糖測定器買おうと思っていたのですが

毎日が忙しいというのか
楽しいことの方が先に来てしまうというのか

日本でも持っているのですが
こちらの方が測定器も安いし、なんたってセンサ~チップが安いのですよね
同じメ~カ~の物でも、、、

帰りまでには必ず買っておかないといけませんが、、、


それとついでに、、、デカイ注射器を20本ほど
母が腸ろうしてますのでチュ~ブを繋いで1時間半かけて落とすより
注射器で注入した方が早いしリスクも減るのではないかと、、、

日本の税関で不審がられかも知れませんが、、、



旨い酒、旨いビ~ル、旨い料理をたらふく食べて、、、

毎日飲み食いしてますが、、、
とりあえず、、、朝昼は抜いています

その分夜は飲み、かつ糖食以外は盛大に食べていますが
体重も増えないし

夜飲むためならば朝昼抜きっていうのはすぐ慣れて
あっさりと習慣化してしまいます


やはり、、、人間の執念というのか

好きな酒と肴のためなら


なんでもやれますね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/499-a340d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)