FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
夏本番ですね
昨日、母の病院から自転車で家に戻る途中

こっちでも、あっちでも



夏祭り



私が通ってきた道だけでも10ヶ所ぐらいあってました


朝昼抜きで夜7~8時
ひたすら自転車を漕いでいる身に

焼とりと焼ソバの匂いが「ぷ~~ん」 


「焼とり食いて~~」

「ついでに唐揚げも食いて~~」

そしてビ~ルを「プア~~」 と一気に、、、


日本に戻り

食生活は一気に

鯵のタタキかイサキの刺身
冷奴にトコロテン


この身の上には

ちと、、、ツライものもありましたが、、、、



しかし夏祭りって

子供たちの浴衣姿も可愛いですし
若いお姉ちゃんたちの浴衣姿、、、

あまり若くないけれどもそれなりの浴衣姿

やっぱりいいものですね


色とりどりの浴衣に髪型も様々

レイテのいつでもどこでもジ~ンズ姿より


風情がありますよね


浴衣といえば、、、数日前



右足が化膿して腫れ上がり自転車で行けずに
バス、電車、バスを乗り継いでいったことがありましたが

ちょうど大濠の花火大会だったのか?


帰りの電車には浴衣姿の若いおねえちゃんがあちこちに


「よかね~~」


思っていた以上に
今風の染めた髪と髪型にも浴衣って似合ってます


それと、、、


意外に、、、


今でも日本人の若い女の子たち、、、


けっこう内股の人が多く
ちょこまかと歩いているんですよね


レイテではあまり見かけないせいか、、、


「ほ~~ そうなんだ」と


なんとなく今の人たち
外股で歩いているとばかり思ってましたので

なにか不思議な気がしましたが、、、


外見ほどはそんなに変わってないのかもしれないですね


外見は、、、



最近、変身願望の人が多いのか?

雑誌に載っているそのままの服
髪型、ついでに、、、顔まで作り変えて

宇宙人みたいなのが目立って増えてますし


もし健太郎を日本に連れてきたら

目を真ん丸にしてというか
目を点にして、、、、

これは一体なんなんじゃ、、、と見つめるでしょう



私は古い、昔の人間のせいか

女って

もともと顔立ちの良い人がほんの少し化粧したぐらいが1番色気がありますよね


この、ほんのちょっと、、、

ここがポイントというか、、、


この僅かが、、、良さを引き立てるというか


しかし、、、


あそこまでコテコテに作りすぎると
可愛いのは可愛いかもしれませんが、ただのお人形さん

睫毛が羽ばたいていますし、、、




夕方から夜にかけて、、、その手の女の子が歩いていると


飲み屋にご出勤かな?

もしかすると洋服屋さんに勤めての帰りかも?


なんて思っていると、、、


病院に入っていき


自慢の髪を束ねて、、、

じいちゃん、ばあちゃんの下の世話してたりしますが、、、



いかん、、、


また脱線して


夏祭りがいつのまにか

下の世話までなってしまいました




まあ、、、

夏本番

夏祭り本番

花火も本番


日本の夏は暑いですが、、、、


なんとか乗り切っていきましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/506-600b5e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)