FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
またアホなこと考えてみました
この数日、涼しかったり蒸し暑くなったり
はたまたカンカン照りになったり、めまぐるしく変わるのですが
朝晩は冷えてくるようになりました

秋はもうすぐそこまで来ているようです


「早く、もっと早く、、駆け足でやってきてくれ」

そう、、、おじさんはつぶやいております


レイテの約2名、、、

土曜日から4連休だったようですが
今日はとりあえず学校は開いているけど
午後から先生がいなくなるとか、、、


やはり、学校自体は私立がいいみたいですね


先生の質というか、、、
公休以外の休みは多いし、、、

まあ、あの給料じゃアルバイトしないと食っていけませんし
本人は時間が足りない、、、

それで用事はすべて平日の昼間
学校の開いている時間にするしかないでしょうし


今度教育予算を大幅増額して
校舎、教室、先生の人員を増やすそうですが、、、

確かに校舎も教室も必要でしょう
そして担任の先生も絶対必要です

ただ、、、


この根本の部分をなんとかしないと、、、


教室はありそのドアには担任の先生の名札が下がっていても

先生がいない、、、


先生は必死になって外で自分の用事をこなしていた、、、なんて、、、




それと、やっと14年制を16年制にしたところで

時間が増えた分、教科が増えたらしく

「まざ~たん」

「何じゃそれ?」


授業が始まってやっとわかりました

そこの地域語を学ぶ時間らしく

レイテ東北部だとワライワライ語
それもカミさんが知らない
けっこう知る人ぞ知る単語がかなり出てくるそうで

「ほ~~」

確かに、、、文化的にはいいかもしれないですね


ただ、、、

英語以外は教育レベルもかなり劣っていて
海外に出ても高卒者が高卒、大卒者が大卒の扱いを受けないから

16年制にしたのではなかったのか、、、と



おもしろい国ですね


まあかなり劣っている私が
福岡独自の教育方針で博多弁を毎日習っているようなもの

かなと、、、


「オレの博多弁はプロ級だぜ
 それ以外は小学生並だけど、、」


思わず、、、

「それがどうした」


そう言われそうですが、、、




かなりズレてますよね


それか、、、


深読みすれば、、、


今のままの愚民政策を続けていきたいと望む
かなり強い勢力がいるのか


フィリピンっていまだに一種の植民地ですよね

スペインからアメリカ
今は由緒ある地主資産階級と中国人でしょうか
この人たちにオ~ナ~が変わっただけで、、、


植民地だとしたら
大多数の国民はバカのほうがいいですね


一生安い給料で使えますし
不満があれば即辞めてもらってけっこう

スペアは溢れるほどいますし


勝手に飲んで歌って踊って食べて
ジャンジャンお金を使って、、、

「なにお金が足りない?
 うちの給料はこれだけだから不満があるのなら外国にでも行ったら」

これにてチャンチャンですし


OFW

これも一粒で3度おいしいですね

自分のところは安い給料のままでいいし
それで生活に困り海外で稼いでくれば

本人の消費分だけでなく家族の消費分まで一切合切

最終的に一銭残らず自分たちの懐に転がり込んでくる


笑いが止まりませんよね



逆に、、、

利口になってもらってはいろいろ不都合が、、、

自分たちの地位や利権を脅かすものが出てきても困りますし


このままバカのまま稼いできては全部使い果たし
また稼ぎに行って、、、

それを繰り返してきてね


一世代と言わず永遠に、、、


思わずそれを願っている人たちもいるかもしれないですね




なんて、、、アホなこと考えてしまいました



実際のピノイにしてみれば

我々は優秀な教育を受けている
足りないのは学習年数だけ

そのために門前払いされるものが出てきてはかわいそうだから
2年間追加しただけだ


なんて、、、思っているかもしれませんけど



たまには曲でも貼り付けましょう



グループサウンズ スペシャル 懐かしのGSリバイバル1996





懐かしのGS






最近コリアン関係が賑やかですね

まるで「笑っちゃうコリアン」状態、、、


日本もまるでフィリピンの「痛いおぢちゃん」そのままですが、、、


しかしこれだけネット情報が発達した現代では
どんなに政府やマスコミが綺麗事でごまかそうとしても
誤魔化しきれないですよね


特に若い年代、、、


綺麗事をそのまま受け取るのは
頭の禿げた人たちか白髪頭の人たち、、、


若い世代の人たちによって日本は変わっていくでしょうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/513-06cbcb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)