FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
サヨちゃんとピノイ化
母を入院させたのですが
咳をしだしましたのでベッドに寝かせていました

そうなるとすることないし、母の横でテレビを見ていたのですが
沖縄のことがよく放送されてました

強姦事件が起こり
夜間外出禁止のハズが、、、

米兵が酒に酔って3階の部屋に入り込み、そこにいた人を殴って
自分は下に落ちたとか、、、

基地があればイヤなことも多いでしょうね

「ヤンキ~ゴ~ホ~ム」じゃないですけど

「コイツら全部出て行ってしまえ」

これはホンネだろうと思います

私も子供のころ米兵はいましたし
はっきり言って、嫌悪感持っていましたから

ただ、、、

テレビの作り方が

「私が死ぬまでに米軍基地をなくすために頑張る」とか

「沖縄の人たちはどれだけ耐えなければいけないのか」とか

こういった声だけをアップにして映し出しています

確かに事実でしょうし、私にも分かる部分はあります


ただ、、、今の現状では、、、

沖縄から米軍が撤退すると中共
人民解放軍という中国の国軍ではなく、ただの共産党の私兵が入ってきます

沖縄がもし米軍が撤退しても今のままなら、撤退させるのが1番ですが
「今のまま」なんて保障はまったくないのですよね

土地の国有化と通貨の変更
これで私有財産はすべて消えうせますし

企業や役所で働いている人たちもすべて一旦解雇
収入の道も閉ざされてしまいます

しかし人間、食べなくちゃ生きられませんし
食させなくちゃいけない、、、

そこで必ず、相手に合わせて生きていこうとする人間が出てきます

相手は「人民評議会」なんていうウソくさい名前を前面に出し
その1番合わせていく人間だけを雇用すればいいのですし

戦後、いろんな大学教授が書いた本みたいな世界になりますよね


私の個人的な意見では
沖縄から米軍を追い出し、中共が入って来ると今の状態より悪くなると思っています

しかしテレビで、私がこの2日チラチラ見た範囲では
一方向からしか映し出していません

良い所があれば悪い所もある

メリットがあればデメリットもある

どちらも考えていかなくちゃいけませんし
それで判断していかなくちゃいけません

それでも人間は間違うものですけど、、、


しかし、メリットだけしか見ない人

まるで、、、まったくピノイですが、、、

それよりは間違いは少なくなるだろうと思います

テレビを見ていて
これを企画している人たちは日本人をピノイにしたいのかな?

NHKをはじめ全部ですが、、、

何の意図を持って日本人をピノイ化させたいのだろうか?

疑惑しか感じません



それとも、、、

元々、サヨちゃんは単細胞ですし
私も単細胞ですが、、、

ただ、、、私のような頭の悪いものでも
4分6分、とか7分3分とか、、、これは八二だな、これくらいのことは考えますが

サヨちゃん、、、常に正邪のみ、、、
まるっきりデジタル人間なんですよね

だから、、、

この人たちが口でどんなにきれいごとを言っても
国を乗っ取ってしまうと

自分たちが正と思っていることに異議を持つ者はすべて邪

認めませんし
排除するしかなく

殺すか、強制収容所に叩き込むしかないのです

その存在を否定しないと正邪の区別がつかなくなりますし
ある意味、デジタル人間というものは残酷なものです

そんなこと誰でもイヤですよね

しかし一旦そうなると

心の中では罵りながらも表面は合わせていかなくちゃ生きていけないし
心の中までロボットになった者が昇進していく

地獄ですよね


今のマスコミやサヨちゃんたち、、、

日本を地獄にして
自分たちだけが特権階級に収まり

豪華な家に住み、美味しいものを食べ、美女をはべらせて、、、

これがやりたいのでしょうか

これもまた逆の意味での、ピノイ化ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/554-db2fc604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)