FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
マニラ
日曜日の日が暮れてマニラに着き
ホテルに着くと、ビ~ルを飲んでサッサと寝てしまいました

やっぱり疲れているのでしょうね


月曜日の朝
さあ、、、今から火曜日の夕方レイテに戻るまで

空白の1日の始まり、、、

はじまり、、、


さて、、、何しようかな、、、と


充電の終わったケイタイに100P分ロ~ドを入れて

さてと、、、

まずはLBCに荷物を送りに行って
それからマビニで両替と入金を済ませて

あとは、、、、???

そんなことを考えていると

突然ケイタイが鳴り響きます


「はろ~~」


カミさんの声、、、

「いかう まにら なう?」

「わい?」


なんで~~???


女のカン、、、、ちゅうものでしょうか、、、

少しオタツキながらも

「1日も早くおまえとケンケンに会いたくて国際線を1日早めたけど
 国内線が変更不能だった」

「すとれいんじ、、、」


チト、、、マズイ展開になりました


なんで、、、こんなことになったんだ、、、


しかし、、、まあ、、、

良からぬことを

実行したわけでも、企んだわけでもなし


とりあえず電話を切り
LBCに向かいました

コ~ヒ~などを箱に入れてくれて
バタンガスで240P、セブで245P

もう少しかかるかなと思っていたら
意外と安くつきました

その足でビノンド教会からジプニ~に乗ってニッコ~に
レ~トは5150P

5500Pや5700Pの時代が懐かしいです

しかし今、両替しとかないと
いくら公定歩合を下げたとしても海外送金圧力に勝てるか

疑問ですしね、、、

2軒隣がPNBですが今回は少し歩いて
バンコデオロに、、、

カミさん「ノ~マニ~」って言ってましたし


暇だし、、、
ネットの知り合いにでも会いに行ってみるかな

もちろん顔も知りませんし名前も知りませんが、、、

行けばなんとかなるだろうと、、、


またデルピサ~ル通りに戻り

ジプニ~に「カルティマ~ル マ~ケット」

しかし手を振って通り過ぎていくだけ、、、

今度は助手席の横で

「カルティマ~ル 2ライドOK」

しかし手を振ってさっさと行ってしまいます


「あれ~~」ここからは行けないのか?

しかしタクシ~に乗る気はしないし

それにしても、、、カルティマ~ルマ~ケットって

どこにあるんだ、、、?

パサイにあるのは間違いないと思うけど、、、

こんな調子でも、とにかく突撃しなくては気がすまない性格ですから
ハリソンプラザにでも行って聞いてみようとジ~プに乗り込みました

ハリソンプラザで

「Where do you know カルティマ~ル?」

あっち、、、と手をさします

しばらく歩いてまた同じ質問、、、

同じ方向に手を指します

そしてまた歩いて同じ質問、、、、

同じ方向に指差されてやっと安心、まちがいないと、、、


中国人やピノイは知らなくても
知らないことが恥ずかしいと思っているのか?

テキト~なことでその場を切り抜けようとしますので

アヤシサいっぱい

「信用する」なんて言葉が似合わないところですよね


かなり歩くと大きな通りに出て

もしかしたらこれリベルタッドじゃない、、、?

また「カルティマ~ル」大声出すと

通りを渡ってまっすぐの方向を指差します

歩道橋を渡ってテクテク歩いていくと
ハングル文字が密集しているところがあり、、、

む、、、なんとなく、、、臭いから言って

近いかな?

しばらくすると、、、それらしきものが見えてきました

「こんなところにあったんだ」

確かに日本食品の店が3軒並んでいます

しかし、、、思ったより店が小さいな


国会議事堂のような学校つくるのにこれじゃ~、、、?

店に入ってみると

店員さんがただ一言

「ラスピニャス」

「え、、、」ここにはいないんだ、、、と



ケンケンのスナックタイムですので

また今度にします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/556-534c1e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)