FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
カミさんの誕生日
この数日雨が降り続きました

今日は久しぶりに晴れて「あじ~~」ですが、、、

昨日はカミさんの33回目の誕生日
たしか、、、日本では「厄あけ」の年だったような、、、

日本にいるときは
久しぶりにパ~ティでも開かなくちゃいけないな

そんなこと思っていたのですが、、、

こちらに帰ってくると
いつものように忙しいというのか?
ただ、、、日にちと時間だけが通り過ぎていくというのか?

先週の中頃からケンケンの右耳の穴の入り口に腫瘍が出来始め
金曜日には耳が塞がってしまう始末

あわててセントポ~ル病院に連れて行くも
医師が午後からは手術中

4時半ごろ手術が終わった医師により
ヨ~ド系消毒液を薄めたもので

「ペインレス」と言いながら大量洗浄を続けました


確かに子供は痛がらずに済みますが
痛くとも中の膿を取らないことには治りが悪いし
長期間、抗生物質の大量投与

私が古いのかもしれませんが
なんとなくこのやり方には馴染めませんし
同意できないところがあります

まあしかし、、、

時間外といってもいいくらいの時間にやってくれましたので
やり方にケチをつけるわけにもいかず、、、

とりあえずは、、、OKとして750P払い
次は薬局に行き薬代500P弱

この金額だと最新の強力な抗生物質ではなさそうですが、、、

日曜日からは少し腫れも引いてきたので
カミさんに息子の頭を固定させ
綿棒にベタダインをつけて「大、膿取り大会」

泣こうが喚こうが、、、

私も日本人
やるときは徹底的にやらないと気が済まないタチですので、、、

ただ、、、月曜日にはあまり痛みを感じてないようでした


さて昨日のカミさんの誕生日

もうパ~ティを開く時間もないし
親子3人でタクロバンに行き
なにか洋服でも買って、3人で食事でもしよう

しかし、、、土日に続き、、、豪雨


学校の先生には「病院に連れて行く」とウソ言って
息子は午後からが休み

日曜日にスパゲッティは大量に作っておいたので

ケ~キと豚肉3kgと豚まん買って
家で豚肉のてんぷら

天麩羅ばかりだとさすがに飽きるので
カツ丼の上の部分も作って

私はビ~ル、ワランペラド~ル
カミさんはボラカイラム
ケンケンはアイスティにて

ささやか、、、なるも

我が家のレベルでは豪勢に、、、、


途中で少し寝ましたが
12時ごろまで飲んで食って

まあこれはこれで良かったのでは、、、?

久しぶりにカミさんもチビリチビリ飲んでましたし、、、


そんな我が家の誕生日でした
スポンサーサイト

コメント

ケンちゃん、耳に、オデキ(大阪では、でんぼ)ですか、ダディの遺伝ですか?私も、でんぼが、年がら年中で、今も耳たぶに棲息してます。昔、タコの吸い出しつぅ塗り薬で、膿・芯もろとも吸い出してました。私事ですが、11日に28回目の結婚記念日でして、380円のシクラメンとジェラートを買って済ませました。
[2012/11/14 09:09] URL | ロベルト #- [ 編集 ]

タコの吸出し
ロベルトさんおはようございま~す

「タコの吸出し」子供のころ聞いたことがありますね

その名のとおりの効能なんでしょうね

私は中学のときのニキビ以外、去年までできものが出来た記憶がないのですが
今年に入っていろいろと、、、

ただ、私の父ができものやイボが出来やすい体質だったらしく
イボは田舎の神社の階段の下
季節により少し水が流れるところの石をこすり付けるとすぐ治るそうで
ラジウム泉かなにかが少し出ているのでしょうね

できものは、ヒルを天辺に押し付けるとすぐ治るとか
血を吸おうと思っていたヒルにも迷惑な話でしょうが、、、

ただ、我が家の息子はお宝息子ですので
ムリして1番良い病院に連れて行きました

28年間、、、
すばらしいですね

良いことも悪いことも、、、

シクラメンとジェラ~トで感謝の気持ちをこめて

今日の午後、息子を再度病院に連れて行き
まあ、、、OKをもらうだけですが、、、

それから「おしゃれなトロトロ」で飯でも食って
ロベルトさんに習ってカミさんに
ジェラ~トかシェイクを1個付けてあげます


コメントありがとうございました




[2012/11/14 10:37] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


お早うございます。

ユキさん、子供のことなので心配でしょうね。
それと、奥さんの誕生日おめでとうございます。

私の妻の誕生日は、12月末なので、年末年始はクリスマス、
忘年会、誕生日、結婚記念日等のパーティが目白押しにあり
ます。(笑)

良い年を迎えるためにも、頑張りましょう。

追伸、メールを送りました。
[2012/11/14 11:47] URL | Founder_tp #EBUSheBA [ 編集 ]


ファウンダ~さんこんにちは~~
どうもありがとうございま~す

今年もなんとか良い年のままで終わらせて
また気持ちも新たに、新年を迎えたいな、、、と思っています

ファウンダ~さんも忙しいでしょうが頑張って下さい

密書、拝見いたしました

[2012/11/16 14:58] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/557-71a67b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)