FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
最近ネット屋で、、、
いつごろからだったか?

たぶん12月の中旬ごろからだったと思いますが
いつも行っているネットカフェが混むようになりました

隣町のドラッグには5~6軒ネットカフェがあり
それまではガラガラ、、、

この分じゃ、、、

そのうちこの店もたたむのじゃないか?

そう心配してしまうくらいだったのに

今では午後からというより
10時過ぎると空いてないのです

他の店は日本語の書き込みが出来ないし

ここだけなのです

それにオ~ナ~も親切で
私のPCが壊れて初期化しても
店に持ち込んでダウンロ~ドさせてくれるし

店が潰れないのはありがたいことだけど
PCが使えないと、これまた困るのです


しかし、、、ふと、、、

最近、女の子が増えたな

もちろんおばさんも混じっていますが、、、

とにかく、女性が増えたな


普段は限られた時間の中で、読んだり書いたり
それなりに忙しいのであまり気にしなかったのですが、、、

たまたま時間があり
タバコを吸いに外に出るときチラチラ見てみると

田舎のおねえちゃん、おばちゃんたちですが

なぜか、、、

皆さんそれなりに小奇麗にしているのです


水浴びして化粧して
ウ~カイウ~カイじゃない服を着て

「ふ~~ん、、、馬子にも衣装だな」

なんて、、、思ってたのですが、、、


1週間ほど前
昨日書いたプロジェクト作りにカミさん連れてネット屋に座っていると

最近混んでいる理由がわかりました


その女の子の中のひとりがカミさんに

「アテ、ハポンの旦那みたいだけど、どうやってゲットしたの?
 やっぱりネット?」

そう尋ねたらしく、、、

話の中で、、、最初にひとり
ネットでアメリカ人から送金させることに成功

沸き上がった連中

続いてもうひとりも成功!!

そこで我も我もと

おねえちゃんたちに混じっておばちゃんたちまで

押し寄せる始末に、、、


しかし、、、

ネットだけでどこの馬の骨かもしれない女に送金する方もする方だけど、、、

そんなに大金でもないでしょうが
それを目がけて同じ店に押し寄せる連中も連中

たしかに、、、ゲンを担ぎたくなる気持ちはわかるのですが


ここは宝くじ売り場じゃないんだから


外国人の僅かなお金がピノイを狂わせ

そのトバッチリが、そこしか選択肢がないハポンにまで飛んできて

迷惑なんですよね

他の店はガラガラなのに、、、




そういえば、、、思い出したのですが

12月末ごろ

レイテの田舎には珍しい、なかなかかわいい子が私の横に座って
なんとなく気になっていましたが

そのうち、なにか言い争っている風になり

やがて、、、泣き出してしまい

なにげなくチラリと覗いた画面のスカイプには
白人の太ったじいちゃんが映っていましたが、、、

あれもそうだったんだ、、、と


たぶんクリスマスプレゼントをねだってOKをもらったものの
いつまでたっても届かず、、、

男がいつのまにか気が変わったのか?

それとも、、、

最初っからネットでの遊び心だけだったのか?

けっこう良さそうな女の子だったのですが、、、


しかし、、、時代は変わっていくものですね

少し前まで、私と一緒にいるとカミさん

「日本に行っていたのか?」そう必ず聞かれたらしいですが

今では「やっぱりネット?」ですから、、、

ジャパユキさんの時代はいつのまにか去り
ジパング伝説も遠くなっているのかもしれませんね


しかし時代は変われど

「外国人のお金」「お金」「かね」「カネ」


これはどうにかならんのかい


そう思いますね
スポンサーサイト

コメント
わたしもネットで彼女見つけました
こんにちは
私がネットの出会いサイトに嵌まってた頃は
会うまでにお金は一度も無かったんですが
今はかなりひどい状態見たいですね
マニラの娘ならさもあらんと思うのですが
レイテの田舎まで
大変な時代に突入しましたね
[2013/01/15 22:30] URL | mirai_2000 #mQop/nM. [ 編集 ]


mirai_2000さんおはようございま~す

未来さんのところは確かネットだったんですよね

私もネットでの出会いがすべて悪いとも思いません
まともな人たちも混じっていますし、最初は誰でも初心者

ただ長く続けていくとスレてくるのもこれまた世の習いで
また、最初っからプロが素人を装っている場合もあるでしょうし
なかなか奥が深いところでしょうね

ただ、この世の中お金が必要なことは当然ですが
最初っから「かね」「カネ」じゃうまくいきっこないのもまたごく当然で

しかし、、、良い顔したがる男も、これまた必ずいますし
それが彼女たちをカンチガイさせ
どちらにとっても不幸なことではないかと

私が行っているネット屋でもごく普通の娘たちもいます
私としては、外国人の僅かなお金で
こういった人たちまで狂わせないで欲しいな

そう思います


[2013/01/16 10:08] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/572-730f2dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)