FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
今日は、、、トホホのパソコン日和
PCがまた動かなくなりました

少し前、青の画面だったので
また初期化して入れ直さなくちゃいけないな
そう思っていたのですが、、、

正月に、さて、初期化でもしようかと立ち上げてみると

2013年になり我が家のエイサ~も心を入れ替えたのか?

すっ、、、と何もなかったかのように起動して
音楽は聴けるは、動画は見れるは

「ラッキ~今年はツイとるぞ」

気分よく音楽を聴きながらビ~ルを飲んでいたのです



しばらくして、、、

やっぱり今日は本格的に飲まなくちゃ、、、とシャワ~を浴び
体制を整えると

さっきまでパソコンの前に座っていたケンケンがいません

音楽を裏画面にしてゲ~ムしていたはずなのに

そういえば、、、

音楽もかかってないし


画面を見ると


固まっています


強制終了かけても画面は変わらず、、、

「あ~~あ」

仕方ないので一旦電源を落とし、再度入れ直しても

モニタ~画面は黒いまま、、、

「あちゃ~~」

初期化することさえも出来なくなりました


「しゃ~~ねえな。修理に持っていかなくちゃ」

そう思いながら、、、


ピノイ化も確実にステ~ジ3には突入ているであろう私

2週間過ぎてからやっと車に積み込む始末

ピノイ化も最初は徐々に

ある時点、、、を過ぎると一気に進むようです


やっと昨日ネット屋に持って行き親父に修理を頼みました


今朝、ケンケンを学校で下ろし、その足でネット屋に来てみると
親父はまだ寝ていて、店番のクリスが

「お~るれでぃOK」

しかし、、、

ネット屋のPCを外し私のPC本体を繋いでも

モニタ~画面は黒いまま


「なんでこうなるの、、、」


しかしここはフィリピン、レイテ島

怒ったり、怒鳴ったりはご法度

にこやかに笑いつつ、、、やさしい声で頼まなくちゃいけないのです


心の中ではもちろん、、、

何で、、、このオレが
 
こ、こんな連中に
こ、ここまで謙らなくちゃいけないんだ

そうは思っても、、、ここは外国ですし
こちらが頼んでいるほうですから仕方ないんですよね


そうしているうちに親父が起きてきて
事務所で一旦繋いでチャック

「OKなんだけどな」

しかし戻ってきてこちらに繋ぐと

また画面は黒いまま、、、、

PCの後ろ側を精密ドライバのマイナスで
こちょ こちょいじくりまわしていたら

突如

モニタ~に見慣れたウインドウズの画面が、、、

なんじゃ~接続だったのか?

フィリピンのPCは確実にプラグを接続しただけでは繋がらないのか?



まあいいや、、、
ついでに自宅では出来ないダウンロ~ドしていこう

しかし、、、

このダウンロ~ド、、、いつまでたっても終わりません

ついでにCRAVING EXPLORERでダウンロ~ドしいているYoutubeの音声ファイルが

1曲30分かかっています

ビデオファイルじゃなく音声のみのファイルがですよ

日本の自宅だとビデオファイルが2~3分
音楽ファイルだと3秒

通信速度を見てみると

世界ではメガからギガの世界へ羽ばたこうとしていますが

レイテの田舎のネット屋は

わずか、、、6KB

日本などの先進国と比べても仕方ないですが
いくらフィリピンの田舎でも0がふたつ抜けとるんじゃないか?

我が家のグロ~ブ、スマ~トの電波でも
繋がりさえすれば

200KBぐらいの速度はあるのに
電線で繋いでいてもPLDTだとこれ、、、

月極めで契約している人たちの怒りがよく分かります



ただ、、、我が家だと速い、遅いという以前に
繋がるか?繋がらないか?という大問題があり

それは「神のみぞ知る」世界ですが、、、


今日はピノイペ~スそのまま飽きもせず

1日かかってダウンロ~ドしていきます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/574-9f55772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)