FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
カミさんとのケンカ
昨日カミさんとケンカしました

理由はパソコン

直ったはずのパソコンですが、、、

そこはピノイ仕事

確かに作動していて
1日がかりでダウンロ~ドしてました

ケンケンの昼休みが終わった1時過ぎ
カミさんが昼飯を持ってきて

私も外でそれを食べ、コ~ヒ~を飲んで店に戻ると
カミさん曰く

FACEBOOKが開けない

「ちょっと待って
 ダウンロ~ドがある程度終わったら見てみるから」

3時になってネット屋にカミさんを残し息子を迎えに学校に行きました

先生はいませんでしたが、しばらくすると戻ってきたのか
グランドスタンドに息子がやってきて

「ば~わる ご~ほ~む すてい ぐらんどすたんど」

「先生がそういったのか?」

「の~ くらすめいと」

よく意味がわかりませんが
明日まで試験

ほんとうは先生は戻って来てなくて
念のために誰かがそう言ったのかも?

息子は鬼ごっこして遊んでいます

ただ、、、息子の他は全員女の子


まあカミさんの兄も小さい頃はそうだったらしいので
仕方ないか、、、

今まであまり人と交わりがなかった息子

女の子とはいえ、人馴れするにはいいのかも、、、

そんなことで遊ばせてました

やがて1時間経ち
私は教室に行ってみました

すると先生はもう帰ったとのこと、、、


たぶんクラスメ~トの女の子が一緒に遊ぶために

「すてぃ な」

そう言っただけだったのでしょう

いつも授業が終わると即帰宅していましたし


「もう帰ろう、ママがもう1時間以上ネットカフェで待っているし」

ネットカフェに戻ると

カミさん「どうしてもFACEBOOKが開けない」と

私もやってみましたがやはり開きません

ボスがいたので尋ねると

「ちょっとかして」と中を開いてチェック

FACEBOOKは開きました


しかし

一旦閉じると、、、また開けません

再度ボスを呼んで、、、

グ~グルクロ~ムをダウンロ~ドしたりまた中を開いていろいろやっていますが

30分ほど経って、、、


「これはダメだ!必要なものをコピ~してその後初期化しよう」ということに、、、


ファイルならすぐUSBにコピ~できるのですが
プログラムになると私ではコピ~できません

私がファイルをコピ~しながらカミさんに

「ボスにプログラムのコピ~の仕方を尋ねろ」

ファイルをコピ~し終えて

「ボスは何と言った?」

しかし、、、


知らない人に物を尋ねるのがチョ~苦手なカミさん、、、

声をかけようとしても声が出なかったらしく
尋ねていなかったのです


ここでキレた私

「ケンケンは明日も試験だろう
 こんなこっちゃいつまで経っても終わらんやんか! 
 もういい!明日 明日だ」

PCを外して車に積み込み
そのときケンケンがジュ~スを欲しがったので

ずいぶん待たせたことだし、、、

ふたりでパン屋にジュ~スとド~ナツを買いに行きました


戻ると、、、


時間が経ち

だんだんとカミさんの怒りが頂点に達した頃だったようで、、、

「なんで最初にチェックしなかったのだ」

「ダウンロ~ドするのに問題なかったし
 俺はFacebookなんてやらないから分かるわけないだろう」

「今日1日かかってダウンロ~ドしても初期化すれば
 意味ないじゃない」

確かに言いたいことはわかるのですが

カリカリ来ていた私

それに、、、

こんなにカミさんが強い口調で言うこともなかったし

売り言葉に買い言葉

「これがピノイジョブだ!
 修理を受けたボスもPCが作動すればOK
 もう少しチェックすればいいものを、ピノイはそれをやらないからひつもやり直しばかり
 時間と金ばかりかかって全然進まないのがピノイ仕事
 だから給料は安いし、貧乏なんだ

 見てみろまわりを!家でも道路でも何でも全部ダメ!
 何かひとつでもまともな物があるか?
 ひとつもないだろう!それがピノイジョブだ!」


家に帰るまで口論は続きました

ケンケンは黙っています


家に帰り
速攻で水浴びし

ビ~ル2本とボラカイラムのお湯割り飲んで
小部屋のベッドでサッサと寝ました

しばらくしてケンケンが私の横でもぐりこみ、寝ていましたが
なんせ2段ベットの下段

シングルなので、そのうち、、、

「バチャ!」と床のタイルに落ちて、、、

私の目が覚めました

しかし本人は何も無かったかのようにベッドに戻り

すやすや寝ています


私は広いベッドに移りまた爆睡

朝になるといつの間にかケンケンが横に寝ていましたが、、、


しかし、、、

朝になってもまだ私の怒りは収まらず

サッサとケンケンを連れて学校へ


まあカミさん

元々ネットカフェに行くのを快く思っていないのです


男探しの女も多数いるし

それと、、、

店番のクリス


別に普通の女の子
美人といえば、かろうじてギリギリの線で入るかどうか?
ぐらいの娘なんですが、、、

カミさん、、、

何かを感じるらしく


この年になって嫉妬なんてするなよな

そう思うのですが、、、


今まで嫉妬なんてしなかった女が突然嫉妬すると
こちらも免疫がないせいか、、、

イライラしてくるのです


まあ口は利きませんが

今これを書いているといつの間にか、、、
カミさん、大嫌いなはずのネット屋に現れ

私の横でFacebookしています


まあそのうち、、、


なにか旨いものを作り、私の前にさりげなく置いて

それに釣られて

私が話しだすのを待つようになるのでしょうが、、、


この年になって
食い物に釣られるというのも

哀しい気がしますが、、、、


なぜか、、、釣られてしまうのです


人間のサガちゅうのは、、、

年を取ったからといって


直るものではないようですね
スポンサーサイト

コメント

イライラした時に、当たれる関係になれたってことで親しさも超接近したわけです♪

機嫌が悪いと、私も直ぐに、フィリピンの悪いとこを指摘して偉そうに吠えてます。(笑)

本当はかなり失礼なことを言っているのかもしれませんよね。
相手は、日本のケチなんかつけられないだろうし・・・・
[2013/01/23 03:41] URL | Sugar #- [ 編集 ]


Sugarさんおはようございます
遅くなって申し訳ございません

良いのか?悪いのか?
嫉妬は若い頃から大嫌いですが
まったく嫉妬されないというのもこれまた、、、

まあ、なんとなくの関係が1番よいところなんでしょうが、、、

[2013/01/28 09:26] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/575-03cf58b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)