FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

すぐさま戻りたい場所
昨日、日本に帰ってきました

着陸態勢に入ったとき

「ただいまの福岡の気温は摂氏2℃、天候は曇りとの報告でございます」

日本人スッチ~さんの声に

「げっ、、、」

もうすぐ氷の世界に降り立つな、、、

なにか、、、哀しい気持ちが私を包み込み

ふとアニメの「マッチ売りの少女」の気分に、、、、



空港の外に出ると、、、やっぱり寒いです

母の病院に直行するのにバスを待っていたら
小雪が舞いだして、、、

それが道路に落ちても解けずにそのまま走っていきます

目の前の空港がなぜか

「おいでおいで」しているような

そのまま空港に戻り
今、乗ってきたPALでそのままフィリピンに戻りたい気持ち100%でしたね



さて、今日からまた日本での生活が始まります

このまま春の彼岸まで冬眠したいところですが
母の世話でそれもままならず、、、

♪は~るよ来い

♪は~やく来い

そう歌いつつ、、、気合をかけて頑張らなくちゃいけません

人間、寒いと気分まで落ち込んでしまいそうになりますから


フィリピン、レイテ島

なんでもあり、デタラメの極致、極地、極値

そんなところですが


暖かいし、、、

明るいし、、、

こらえ性がないし、、、


ただ、、、日本に帰ってくると

すぐさま戻りたくなる場所なんですよね
スポンサーサイト

コメント

ユキさん、こんにちわ。

無事、日本に帰られたようですね。
日本は今寒波で寒いと聞いています。
風邪を引かないように気をつけてください。



[2013/01/28 12:38] URL | Founder_tp #EBUSheBA [ 編集 ]

こういう気分の時は
こんにちは
冬はいやですね
でも冬の良いとこ探して居心地良くしましょう
たとえば蟹をたらふく食べるとか
搾りたての日本酒を飲むとか
お風呂にお盆を浮かべて・・・
日本の良いとこ探してください
[2013/01/29 00:27] URL | mirai_2000 #mQop/nM. [ 編集 ]


ファウンダ~さんこんにちは~~
母に風邪を移したらすぐ肺炎を起すので気をつけてはいるのですが
もう喉がゴロゴロ鳴り出して、、、困ったものです

今日は気温は低いですが朝から太陽燦々
過ごしやすい1日になりましたが
午前中は洗濯と布団干し
午後からは外での用事を一気に済ませるつもりで忙しくなりました

ファウンダ~さんの名前を見るとバコロドの空と緑が懐かしく感じます

コメントありがとうございました
[2013/01/29 10:55] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


miraiさんこんにちは~~

洗濯の合間にmiraiさんのブログを読まさせていただいてました
レイテ、スリガオにいらっしゃったのですね
年末年始と台風や雨でたいへんでしたが楽しい旅になりましたか?

またレイテに来られたとき時間があれば連絡ください
次回は私には合わず開封していないクエン酸持って行きますので、、、

日本は野菜が美味しいですよね
昨日は白菜いっぱいの鍋
今日はカブでも煮込んで食べるつもりです

コメントありがとうございました
[2013/01/29 11:09] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/577-90497435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

