FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

花冷え、花曇りのあとは泣きの涙
桜も八分咲きの福岡ですが

昨日の午後から「花冷え」

今日は「花曇り」

今は雨が降り出しました


昨日母を連れて園芸公園に花を見に行きました

去年までは車で行ってたのですが
今では2台分の車庫に車は、、、ナシ
父の体操場所になっておりますので

車椅子を少しずつ上りの坂道をゴトゴト

「ハアハア」言いながら、、、

やっぱり年ですね

体力がなくなっていることを気付かされました



やっと入り口です


IMG_0724.jpg



疲れのせいか、、、

身体が右に倒れていますね



IMG_0736.jpg


ポピ~も咲いていましたし



IMG_0776.jpg




コブシも満開



IMG_0764.jpg



椿とも同居してますし



IMG_0768.jpg




花桃もまだ満開




IMG_0773.jpg




こちらはまだ冬枯れですね


かと思えば、、、、


チュ~リップも咲いていますし




IMG_0767.jpg



しかし、、、、


やっぱり桜は咲いています


IMG_0746.jpg



今年は桜の開花時期が少し早いので
冬と早春と春と初夏が混ぜ合わさったような、、、


妙な取り合わせですが、、、


まあしかし、、、


日本は桜の開花で春が来たと実感できますし


これはこれで儲かったようなものだと、、、


なんでも自分の都合の良いように解釈する私です



そして今日は息子の健太郎
小学1年生の終業式だそうで、、、

去年に引き続き今年も2番

泣きの涙の終業式でしょう


そして私が「学校変われ」と厳命していますし
仲の良くなったクラスメ~トとも今日でお別れ


日本ほど転校は重大なことではなさそうですが、、、


やっぱり、、、


「転校したくない」と、、、


しかし、、、、


言い出したら聞かない私


何についても、、、人の思惑なぞ吹き飛ばし

中央突破あるのみ、、、

「三つ子の魂、百までも」

この性格は変わりませんですので、、、



今日あちらの電波状態がよければ
ヤフ~メッセンジャ~でも開いてみます





スポンサーサイト

コメント
難しいですね
こんにちは
子供の躾や教育難しいみたいですね。
明日は我が身と思い読んでいます
5/6タクロバンに行くつもりです
お会いしていろんな話を聞かせていただきたいのですが
如何でしょうか
[2013/03/24 23:15] URL | mirai_2000 #mQop/nM. [ 編集 ]


miraiさんおはようございま~す

5月6日にタクロバンですか

今のところ母の入院日も決まってないのですけど
5月6日15:35タクロバン着で一応予約しています
セブパシですから着時間は未定ですが、、、

もしその日にタクロバン泊まりでしたら
私もタクロバンでアジアスタ~などのホテルに泊まればお会いできますね

ただ怪しまれて後が面倒になるとマズイですので
カミさんと息子連れになりますが、、、

それか当日か翌日、我が家の方にいらっしゃってもOKですし
我が家にお泊りでも、近所にドイツ人のコテ~ジもありますし

ぜひ一度お会いして
飲み食いしながらゆっくりとお話をさせてもらいたいと
私も考えております







[2013/03/25 11:02] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/608-05b20a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

