FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

やはり最後は「夫婦の絆」なのかも、、、
今日は曇りですが
昨日は5月の陽気で園芸公園の桜も満開

風が吹くとチラチラと雪のように花びらが舞い

サイコ~の花見日よりでした


日本ってやっぱり美しい国ですね

フィリピンは夏本番、そしてホリ~ウィ~クですが

私としては

キリストのまねをして血だらけになったり
手に釘刺したりしているのを見るより

花を見ていたほうが

やっぱり、、、合ってますね


今日は人間について、、、なぞ書いてみようかと思って
パソコンを開くと

坂口良子さんが亡くなったとのニュ~スが目に飛び込んできました

たしか、、、、

この人、私と同じ年なんですよね

ミスセブンティ~ンかなんかで優勝して
モデルさんをされてました

当時、同級生のねえちゃんたちが持ってた週刊誌なぞを眺めて

「特別美人じゃないけどかわいい人」

そんなイメ~ジでしたね

一時期はテレビでもよく見かけていましたが
あまり見ることもなくなって、、、


腸閉塞になり肺炎を併発し

ウチのオババはそれでも生き残り
坂口良子さんは亡くなった


なにかしら、、、矛盾を感じますが、、、


ニュ~スを読んでみると
不動産会社の社長さんと結婚し一男一女をもうけるが離婚

離婚後も倒産した不動産会社の負債に追われ
裁判もこなしてきたと

イメ~ジからは想像できませんでしたが
かなり苦労されてあったのでしょうね

尾崎3兄弟の2番目と10年に渡る事実婚を経て

東日本大震災で
「今まで見えなかったものが見えた」と昨年8月に結婚

わずか7ヶ月で亡くなってしまった、、、と




「今まで見えなかったものが見えた」

これが何が見えたのかはわかりませんし
想像、、、妄想だけですが

私が思うに

「人間の絆」

これだったのかもしれないな、、、と

自分が想像さえしなかったことが突然襲いかかってきて
どうにもならないとき

自分の寄るべきところ
自分が一番帰りたいところ

通常だと家族ですが

子どもさんも手が離れているでしょうし


やはり、、、夫婦だったのかも、、、


やはり夫婦というのが
1番の基盤なのかもしれないですね




我が家のカミさんは
手のかかる息子と

「病気病気」と気が狂っているようになっている彼女の母

大変みたいですが、、、

「私も一緒だよ
 一人ならまだしも、、、二人相手だとキツイな」

その程度しか慰めてやれません


世間ではホリ~ウィ~ク

しかし田舎はあまり影響なしですし
手のかかる連中はそんなことお構いナシ、、、

あと1ヶ月少し、、、辛抱してくれ


帰ったら
カミさんの肩でも揉んであげなくちゃいけませんね


日頃、、、粗末に扱っている償いとして、、、




著作権が厳しくなって
もう動画を貼り付けることはヤメにしておこう


、、、そう思ってましたが、、、



坂口良子さんのご冥福をお祈りして、、、、

この曲を、、、


山口牧さんのハーモニカで「アメイジンググレイス」


幸雄 安原さん
無断で申し訳ないですがこの動画をお借りします





Amazing Grace






私にとって坂口良子さんに捧げる「Amazing Grace」は
この山口牧さんのハーモニカが一番似合っていると思いますので、、、






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/613-df2cb24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

