FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
今日、洋服売り場で、、、
暖かい、、、というより暑い1日です

昨日は寒かったのですが
今日は半袖Tシャツ1枚で買い物に出かけてました

お目当ては冬物衣料、、、

3月末に行けばもっと種類があったでしょうが
それでもまあまあの在庫で
ただ、Mの在庫が多くLは少なかったです

日本人の体格も大きくなったのでしょうね

まあこれくらいだったら買ってもいいなと思える物で
22000円分が2500円程度

冬物シャツ3枚、トレ~ナ~2枚、タ~トルネック1枚、ハ~フコ~ト1枚

これで来年の冬も寒い思いせずにすみそうです

ありがたいですね

貧乏人はたいへん助かっております



ただ、女物、子ども服は
もうすでにほとんど売り切れ、在庫なし、、、

もう春物のバ~ゲン中で当然といえば当然なんですが


それにしても、奥さん連中、、、

自分と子どもの分は我先にと買い求めても

旦那さんの分は、、、???


男の価値が、、、

年々下降の一途をたどっているような気が、、、


奥さんたち、お小遣いもたいしてやらずに

「欲しいなら自分で買ってきたら?」

、、、てな調子でしょうか


それにしても旦那さんたち、、、

日頃、夜遅くまで仕事して
休日は何をすることもなく「寝るに限る」

そんな方たちも多いでしょうし
なかなかちょうど良いタイミングで買う時間もないですよね


嗚呼、哀しきかな、、、大黒柱



古いですね。この言葉、、、

今では専業主婦でも使うことはないでしょうね


今日、そんなことを目のあたりにして、、、



昔のように

おとうさんが1番、、、とまでは言いませんが


せめて、、、


奥さん自身と子どもと同等ぐらいには、、、


扱って欲しいな、、、



そんな気が、、、しております






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/616-73392c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)