FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
ボタン押すなよ
京都でマイワシが豊漁らしく

3月の1ヶ月の収穫量が過去10年間の年間平均量の7倍とか

すごいですね

私も舞鶴とかに移住したくなります
焼いてよし、フライ、刺身、生姜で煮てもいいですし

買い支えして値崩れを防いでいるらしいですが
少しは安くなっているでしょう

何かで読んだのですが
イワシ、サバ、アジ
8年周期だったか?順番に豊漁になるらしいですね

私の小さな頃はサバ

サバはよく食べました
サバの煮つけ、正月には〆さば

子どもですから普段は塩サバが多かったですが
骨までバリバリ食べてましたね

今の塩サバ、、、

ノルウェ~産なのか?油が多すぎて、食べたいとは思いませんが
子供のころの塩サバはうまかったです



イカン、、、

書こうと思っていたことからドンドン外れていきます



今日のニュ~スで

北朝鮮、ミサイルを日本海側に移動中

この国もバタ狂ってますね

実際には何も出来ないとは思ってますが

「金が欲しい!!」

その一念でしょうが
なりふり構わずの様相をみせているような、、、


国はとうの昔に破錠しているでしょうし

「金がない」「金が足りない」の連続かと、、、

資本主義国だろうと共産主義国だろうと王朝国家であろうと
お金は絶対に必要でしょうし

お金がないと石油どころか食料すら買えないのは
主義主張は変われど、いずこも同じ

それに人間って

何をせずとも、、、時間が経てば腹は減るものですし

貧より辛いものはないですよね



しかし、、、ね

この国の人たちの恫喝あるのみ

いただけませんよね。これ

強盗というか、ヤクザそのまま

それを国を挙げてやってますし


韓国人は北朝鮮を

「金が欲しいだけ」

「強盗国家」、、、なんて呼んでいるらしいですが



私にすれば「、、、、、?」



国を挙げて「ソウルを火の海にする」とか「ミサイルブチ込むぞ」というか

国を挙げて「従軍慰安婦」のウソを撒き散らし
アメリカに像を建てて大キャンペ~ンを展開するか

どちらにしても金が欲しいだけ、、、

たいした差はないですよね

どちらも頭もなく力もなくカネもなく知恵もなく

いわゆる、、、「火病」状態で恐喝しているだけ、、、


北朝鮮は国を挙げて
しかし「従軍慰安婦」は一部の人たちが騒いでいるだけ


そう言う人もいらっしゃいますが、、、


まあ韓国にも
日本のアホなサヨちゃんたちみたいな人たちはいるでしょうが
その人たちの力とお金だけでそんなこと出来ませんよね

アメリカのロビ~活動
政治家やマスコミ、教育機関ありとあらゆるところまで、、、

莫大なお金がかかるでしょうし
そんなもの個人のお金をどれだけ集めても足りっこありません

だいたいマニラでタクシ~乗っても
メ~タ~料金から「まけろ」と言う人たちが

関係もない元売春婦のためにお金なんて出すわきゃないですよね

国の裏の顔としてやっているのは、まちがいないと思います


私が最初韓国に行ったときビックリしたのが
ソウルのアパ~トの家賃

給料の7割とかいっていました

「ウソッ~」

信じられなかったので韓国に駐在経験のある人
数人に聞いたのですが

「まあだいたいそんなものだな」と、、、

「あらま~~」

本当にそんな信じられない国ってあるもんだなと

つくづく、、驚きました

だいたい、、、家賃で給料の7割払って生活できっこありませんし
私の常識外というか、、、私の想像範囲外


今だと、そんな国が存在するっていうのは理解できます

私の家族の国、フィリピンも
それなりの人の月収と家賃の割合も近いところがありますし

それとそう大差ない人たちが
大々的にキャンペ~ンはれるお金なんて持ってやしません

少し小銭があったら
精力付けに参鶏湯食っているでしょうし


まあ元々同じDNAの人たちの国ですし
日本人も関わりたくないのがホンネでしょうが

アメリカの極東戦略のなかに日本も組み込まれていますし



ただ、、、北朝鮮がなくなれば
アメリカと中国が直接対峙することになりますよね

昔からのスイス
フランスとドイツの緩衝国家

戦前のタイもそうですね
イギリスとフランスの緩衝国家のために独立を許しています

緩衝国家がなくなれば
ホンの出先の些細なことでも大問題になりかねませんし

誰だって望みませんよね。そんなこと、、、


緩衝国家は何をしなくてもよい
ただ、そこにあるだけが価値なのだ

一皮捲ると、アメリカと中国もこれでしょうね



もっとホンネをいえば

アメリカ、中国だけでなく
韓国も日本も同じ

ここで付き合いたくもない朝鮮民族の韓国とも
利害が一致してしまうのですよね

哀しいことに、、、



しかし、、、刈り上げ君がですね

もちろん、北朝鮮もそこら辺は充分わかっているでしょうが
なんせ、、、カネがない

明日を生きることより、今日生きのびなくては
明日はやってこない、、、なんて

「短気、起すなよ!」


世界の誰も必要としていないし
付き合いたいとも思わないんだけど、、、

かといって

無くなってしまうと、、、これまた困る



常識のカケラもない迷惑極まりない人たちだけど

地政学上

朝鮮、北朝鮮も韓国も含めて
あってもらわなくちゃ、みんなが困るんですよね



周辺諸国にとってロシア南下政策時代からこの図式は変わりませんね

日本も朝鮮が独立してそれなりにやっていければよかったのですが


あまりに、、、民度が低すぎて、、、


どうにもならず、、、


結果として大金はドブに捨て、、、
コリアンにはカンチガイされるは、、、

関わるとロクなことないのは重々承知しているのですが


しかし、、、

100年経っても、かの人たちはいまだに目が覚めない風で、、、







嗚呼、栄光の朝鮮民族

永遠なれ!!


短気起して、、、ヤケ酒くらってオダ上げるぐらいだったらいいけど


まちがっても、、、


ボタンだけは、、、押すなよ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/617-2806db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)