FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
北朝鮮と私の妄想
今朝、兵庫県で震度6弱の地震があったそうです

あまり大きな被害はなかったようですが
阪神淡路大震災の記憶が甦ってきてたいへんでしょうね

長い間行かないうちに灘の酒蔵近くにもマンションが建ち並んでいましたが
道路脇にシ~トで被った死体がズラッ~と並べられて

「この世の地獄だった」とか、、、


この世の地獄といえば核兵器も一緒ですよね

もっと惨禍が大きいかもしれませんし


そこで、、、、


北朝鮮に対して今まで無視していたオバマさんが少し動きました


オバマ米大統領は11日
挑発を続ける北朝鮮は「好戦的な取り組みに終止符を打ち、熱を冷ますときだ」とし
状況の改善に踏み出すよう要求した
一方で、ミサイル発射などを強行すれば
米国民や同盟国を保護するため「あらゆる必要な措置を講じる」と強調し
北朝鮮を牽制(けんせい)した


昨日のヤフ~ニュ~スで見たのですが、、、


私も、そろそろアメリカが動くのじゃないかと思っていたのです


ここから妄想の時間です

今回の北朝鮮

①内部での金正恩体制の確立とか
②軍部への引き締めとか
③アメリカを対話のテ~ブルに引きずり出したいとか

いろいろ意見はあるようですが

なんとなく、私としては③がメインではないかと

①②だけなら韓国に照準を合わせていればいいですし
最初はそうだったですよね

しかし数日前から日本を標的に発言しだしました


核アレルギ~を持っている日本でも標的になり
ボタン押すか押さないかは相手が決めるだけ

そんな状態になれば

今まで「核なら何でもイヤ」
「核兵器だけでなく原発も反対」だった日本も方向転換を探るようになるでしょう


核兵器を防御するためには核兵器を持つことが最大の効果を持つ

これは世界の常識ですし

ヨ~ロッパでも、日本は早々再軍備するし核兵器も持つだろう

そう予想していましたよね


そりゃそうですよね


アメリカ、旧ソ連も日本の全都市に標準をあわせて
核ミサイル装備してますし

中国も以前は成都以西に装備していた核ミサイルを
それではMDに防御されると旧満州に移して
全都市破壊できる体制をとっているといわれています

まあ相手がピストルに手を掛ける前に撃ち殺す戦法でしょうが、、、


そんな状況で、核兵器でもそれを運ぶミサイルも
今すぐにでも作ろうと思えば作れる国が
何もしない、、、そう考える方が不自然ですし


まあそのなかでノホホンとしている日本人は

世界で1番おめでたい人種なのでしょうが、、、

もっとも原爆被害を逆手にとって
今までアホな左翼たちがアメリカ、ロシア、中国のために頑張っていましたし


しかしその危険な状態にあることを
今度のことで日本人が目を覚まし

当たり前の状態、、、

我が国の全都市が標的にされている以上
こちらも核武装しなくちゃ危険すぎる


こうなってくると、、、

誰が困るのか、、、といえば
日本に核ミサイルを標準向けている国が困るのですよね

1番は中国、2番がロシア

3番目が今は仲良しのアメリカ


「昨日の敵は今日の友」

しかしいつ、、、、

「昨日の友は今日の敵」になるかもしれませんし

これは絶対に避けたいですよね

今、アメリカは軍事費削減で日本が武装するのは賛成でしょう
もし将来敵対したとしても
日本の軍事力だとカンタンに潰すことが出来ますし


しかし、、、核を持ったら?

それも日本の技術力で、、、

一気に強大な軍事力が無になる可能性がありますし
ここは譲れないのじゃないかなと、、、

過去に原爆2個も落としてますし

強盗はいつも強盗に襲われる被害妄想を持つものらしいですね


ロシアはかつて不可侵条約を一方的に破って
軍人、民間人に関わらず殺しまくり、その上千島を乗っ取りましたし

中国は今、尖閣から沖縄、奄美まで乗っ取り工作展開中
最近、沖縄独立論まで声として出てきましたし

日本が核武装するのは脅威以外にないでしょうね


北朝鮮の欲するアメリカとの協議で譲歩を引き出す

これをまとめるのには至難の業ですが

中国、ロシアまでも乗ってこらせれば
譲歩を引き出しやすい


それには、、、

日本を脅せば1番効果的、、、


アメリカにミサイルが届かなくても、日本だったら届きますし


北朝鮮の思惑がそれであれば
アメリカが乗っかってくるまで日本を脅し続けるでしょうね

困ったものですが、、、


私は性格上、軍隊がキライですし
原発も核兵器も嫌いです


しかし、、、


世の中に存在するものは必ず存在意義があると思います

理由がなかったら存在という結果があるはずないですし


もちろん、何も起こらないのがベストなんですが、、、


北朝鮮が今回のことで少しでも利を得
もし核を廃絶したとしても

次は中国が同じ手を使ってくるかもしれません

日本はアメリカの意向を無視できないことは充分わかっているでしょうし


そうなるといつも日本は核兵器によって脅され
不本意であってもアメリカの意向を飲まされる

将来に渡ってこれが続いていくかもしれないですね

広島や長崎の人たちの願いもむなしく、、、



妄想の時間はこれにて終了して


買い物に行ってきます













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/623-d8593856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)