FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
眠くて眠くて、、、
木曜日から昨日まで季節変わりだったのか
冷たい風と温かい風が交互に吹いて
雲も多く、カミナリさんもゴロゴロ、、、

しかし今日は打って変わって初夏の日差しです

今日は4月15日

私の日本でのお役目もあと半月になりました

しかし、、、緊張が取れて気が抜けたのか


眠いのです


いつも瞼がくっつきそうになるくらい、、、

朝、起きても「スカッ」としたカンジじゃなく
目が開かず、、、まだ寝ていたい、、、

「春眠、暁を覚えず、、、」なんて程度じゃないんですよね


土曜日なんて
長椅子に横になって本を読んでいるとき

「眠くなったからコ~ヒ~でも飲もう」

そう思ったのです


ただ、、、

それ以降の記憶がない、、、


ふと目が覚めて、慌てて時計を見ると

4時40分

「あちゃ~~」

デイサ~ビスの送迎車はもう来たかな?

普段、4時35分から4時50分
ヒジョ~に微妙な時間ですし

待つこと30分、、、


電話が鳴りました


送迎の人が車椅子を押して玄関までスロ~プを登り上がり

ピンポン鳴らしても、、、

呼んでも叫んでも、、、

返事がなく、、、

事務所に連絡し、我が家に電話してもらっても

呼び出し音が鳴るばかり、、、

仕方なしに連れて帰ったそうで、、、


「ありゃま~~やってしもうた」


走って母を迎えに行きました

事務所で対応してくれたのが
このデイサ~ビスで1番カンジの良い

それも、、、美人さん、、、

思わず、顔、、、隠していましたね

両手で、、、


相手は「気にしなくていいですよ」とケラケラ笑ってましたが

バツが悪いというか、、、

なんとも申し開きがないというか、、、

そんな私の気も知らず
母はPC見て涙流しながら笑ってましたが、、、


昨日もムチャクチャ眠かったのですが

本も読まず、、、横になりもせず、、、



しかし、、、夕方の送迎のとき

「今日は寝てなかったですか?」、、、なんて

からかわれる始末、、、


眠いのに寝れないって、、、意外とつらいですね

今日は午後から区役所に行かなくちゃいけないし

明日は中心部にある信託銀行まで

レイテに持っていくUSBメモリ~買って
音楽や英語、日本語の教材をMP3に変換し入れなくちゃ

それに充電電池も買わなくちゃいけないし

全部、、チャリンコですからけっこう時間がかかるのですよね


エクササイズにはなりますが、、、


また、瞼がくっつきそうですが

デイサ~ビスにいる母に栄養剤入れに行く時間ですし、、、


レイテでは風に揺れるヤシでも眺めながら

ゆっくりとお昼寝させてもらいます





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/624-89023d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)