FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます


日本は今・・・・秋ですね
昨日は紅葉狩りに行かれた方も多かったのでは・・・

小さなころから秋が1番好きでした

昼間は汗ばむ陽気でも
朝晩は窓を開けるとキュンと身体が引締まるくらいの風が・・・

なんとなく寂しくなって
ぼつぼつと何か・・・話したくなって

いつのまにか話し込んでいました


山は彩を添え
高原にはススキが

温泉に浸かった後には少し熱めのお酒で・・・


紅葉といえば東北が有名ですね
しかし北海道の紅葉もまた良いものです

富良野市麓郷の紅葉も好きでしたし
明日富良野を去るという日
バイクであてもなく走り
十勝岳温泉から少し下ったあたりのダケカンバの黄色も鮮やかで
眼を閉じればくっきりと浮かんできます

東北に下り
八甲田、十和田、奥入瀬

日に日に赤く染めていく紅を眺め


信州、北陸、京都、山陰
好いところが日本にはたくさんありますね

京都は入場料が要る所がツライですが・・・


九州もなかなか捨てたものではないですよ
10月下旬からクリスマスまで楽しめますし

暖かいせいか
昨日はあと2~3日でサイコ~になると思っても
寒波がきて・・・一瞬で茶色の世界

この確率が低いですし・・・・

今回は年末に福岡に戻りますので

秋の夜なが
刺身と鍋で一献
はらわたに沁みこむのですが・・・・

秋の日本は来年にお預けです



昨年撮った写真でも貼り付けて
少しだけ秋の味わいを感じて寝ましょう



029_convert_20091018094355.jpg




なんせうちの息子は毎日こんな格好ですから・・・・

元々レイテで秋を噛み締めながら一献というのは
かなり・・・というか・・・

ムリがあります

068_convert_20091017085205.jpg


ここらで曲にしましょう

今日の1曲はかぐや姫の「眼をとじて」でも・・・・


眼をとじて




若いころの定番ソングで
銀杏が黄色く色づくころになると口ずさんでいましたね


しかしみんな年をとっただろうな・・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/63-0c51e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

