FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
バリックバヤンボックスが届きました
今日もよい天気です

土曜日にバリックバヤンボックスが到着しました
今回は26日目で、連休を挟んでいましたが順調でしたね

今回は自転車、食品、ケンケンの計算問題、絵の具
洗濯用のパラソルハンガ~、などなど、、、

チョコレ~トは思ったほどは溶けていなく
すぐさまカミさんが味見がてら口に入れて、残りは冷凍庫の中に

それにしても宅配便って便利なものですね

お金があれば、、、ですが

毎回来るたびに送れば
ラクできますし、日本の荷物を片付けることができます

父と母が亡くなるか?病院に長期入院となると
今の家も必要なくなりますが

ただ、、、

我が家は倉庫か?というほど荷物がぎっしり

とても他で保管できる量などというものではないです

かといって、、、

長年、家にあったものを全部捨ててしまうというのも
やっぱり抵抗ありますし

ちょっと趣味の良い食器や花瓶
大工道具や車の工具

それに、あったら便利なもの

贈答でもらったバスタオルやシ~ツ、綿毛布、床マットなどなど
送ろうと思えば数限りなく出てきますね

本ももう5000冊ほど捨てましたが
良い本は捨てずにとっておけばよかったです

こちらに住んである日本人で
日本の本に飢えている方もたぶんいらっしゃるでしょうし

まあお金と算段しながら
トランステックのレイテの我が家まで

50kg2箱11000円で思いついたものを送っていきましょう


そういったことで

今日は隣町のドラッグに自転車の組み立てに行ってきます

フレ~ムは箱に入らずエア~キャップに包んで持ってきましたが
その他の部品は全部バラバラにして送りましたし

それに私の自転車、チェ~ンがフレ~ムの中を通っていて
今のチェ~ンって繋ぎ目がなくて切らなくちゃ外せないのです

日本では工具があって
切りながら圧着してしまうそうですが

こちらではその工具があるのか?

同じタイプの自転車もけっこう走ってますけど
まあ行ってみてのお楽しみということで、、、

どうせタイヤも交換しなくちゃいけませんし


こういったことができるのも
人件費が安い国ならではですね



それでは行ってきま~~す



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/632-9b10ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)