FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
股ズレ
暑いような寒いような、みょうな天気のレイテです


知らなかったのですが台風が発生していたんですね

どうりで、、、イヤに雨が多いな

日本が梅雨に入る時期ですし
日本に気候を合わせているのかな?

なんとなく、、、
レイテって日本に似ているところがありますし

そんなこと考えていました


しかし、今度の台風は日本に向かっているようで、、、

被害が出ないことを祈りつつ
遠いレイテで毎晩お神酒をいただいております

さてと、、、


うちの息子の健太郎


数日前から「ここアライ」

「なんじゃここが痛いのか?」

「うん」

股間を指しています

「おまえオシッコ漏らしただろう」

「あ りとる」

「おシッコ出終わったと思ってもすぐになおさず
 よく振って、、、後引きさせるなよ」

そんなこと言っていたのですが、、、


昨日の夕方シャワ~を浴びていると息子がやってきて

「ケンケンも」

ナイロンタオルに石鹸つけてゴシゴシ洗っていましたが
脇のところになると悲鳴を上げます

私のあまりの荒っぽさに恐れをなしたのか
後は自分でこすっていましたが、、、

ベッドに連れて行き
点検してみると赤く腫れてます

「もしかして、、、股ズレならぬ脇ズレ?」


そして、、、


股間を大開にすると、、、

そこも真っ赤


おまえ、、、小学校2年生で股ズレ作るなよな!

そう思いつつも、、、親心、、、

あまりに真っ赤で痛々しいですし


股ズレにはオロナイン

これが1番、、、


しかし、そんなもの持ってきていませんし


ムヒじゃなおらんだろうし

カミさんのデキモノ用の軟膏は抗生物質が入っているし

薬の引き出しをひっくり返して出てきたゲ~ベン


とりあえず、、、何も塗らないよりマシだろうと
これを塗っておきましたが、、、


今日の朝

「ケンケン の~アライ」

ほ~~ゲ~ベンって股ズレにも効くんだ


しかし、、、ケンケン

お前は太りすぎ、、、


アイスクリ~ム、ホットドック、ポテトチップス
ば~わる お~~~る


息子は哀しさに、、、打ちひさがれていましたが、、、


しかし、、、ここは心を鬼にして


何と言っても、、、股ズレの痛さは、、、

タムシチンキ塗ったとき同様のものがありますし

それに比べればダイエットぐらい、、、


しかし、、、


私も股ズレのキョ~レツな痛さに顔をしかめながら
ビ~ル飲んでいましたが、、、


しかし、、、


小学校2年生で股ズレちゅうのも、、、


父親をするって意外と大変ですね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/644-f66df519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)