FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
マッサ~ジ

最近我が家では毎日マッサ~ジ大会が繰り広げられています

嫁さんが自転車の練習をしだしたのがきっかけですが
毎晩3人が入れ替わりで・・・もみっこ、もみっこ

マニラのマッサ~ジもなかなか良いですが

ケンケンの足踏みマッサ~ジ・・・・
3歳児がゆっくりゆっくり踏み抜けて行くだけなんですが
これがなかなか侮れないのです


体重15kg
もちろん背中の上に乗っただけだとゼンゼンなのですが
移動するとこれが・・・・

足が小さいせいか左足を上げると右足のつま先側がぐぐっ・・・とくい込み
左足が着地するときは踵がズボ~ンとツボに入ります

足の裏から始まってアキレス腱、ふくらはぎ
思わず「うっ・・・」というくらい効きます

膝裏、太もも
もう早くも涙がうっすらと・・・

お尻から腰のあたりは入念に足踏みさせますが
父のただならぬ様相に

「パパ アライ?」
「ノ~プロブレム ぱぱ すとろんぐ」と踏ん張ります

背中
ここも日ごろの飲酒せいか?
容赦なく・・・つま先・踵がズボズボ食い込んできます
しかしお父さんは必死に耐えます

肩甲骨から肩
ここは幅が広いせいか息子も動きやすいのでしょう
自由自在に踏み込んできます

目を閉じても涙が滲み出て・・・
もう声も枯れ果てたかのようです



そして自然に
何の違和感もなく

息子は首から頭を踏み抜けていくのです


おいおい・・・・
やっぱり息子は日本で育てた方がいいのかも・・・・


しかし・・・・首と頭・・・・これが効くんです
新鮮な驚きで自分もびっくりしてますが・・・・


うつ伏せになって頭を左に曲げると、そうでもないのですが
右に曲げて踏み込まれると

「首の骨が折れる~~!」

「はっはっは~~~」

「ず、、、頭蓋骨が陥没するぞ~~!」

「あへっ・・・・・・・」



しかし終わると何十年も固まっていたギブスがはずれたような
セミが数年間も耐えた後・・・・陸上に出てきたような
そんな開放感があります

まあ私の体が根性とともに
長年に渡りよっぽど捻じ曲がってきたせいでしょうが・・・・

息子よ、、、、でかした
父の体を矯正してくれて・・・・


まあしかし、ほどほどにしておかないと

息子を首の上に乗せたまま
あの世へ逝っちゃうかもしれませんが・・・・


ここらで曲にしましょう

今日はHeartの「Alone」でも・・・・





Alone




今タクロバンに来ています

このあいだ450Pで買ったUSBメモリ~2G
今日パソコン屋で見るとなんと・・・・390P

思わずナンピン買い下がりのように・・・・
3個買ってしまいました

以前は置いてないと言ったのは「ウソ」だったのか?
それともいつものごとく意思が伝わってなかったのか・・・・?

どうも後者くさいですが・・・・



コメント
いいですね! (^_^)v
幸せいっぱいですね!

3歳くらいが一番かわいいかな?

中学生になると、筋力もついて、力仕事にかり出してやってますよ!うちの場合には。

USBメモリーはあると、いろいろと使えますね。今8GB,16GBのものをメインに使ってますよ!2GBじゃすぐいっぱいになるのね。ちょっと前じゃ考えられない容量戦争ですね!(^^;)
[2009/10/28 17:02] URL | abozo #- [ 編集 ]

Re: いいですね! (^_^)v
またまた遅くなって・・・
この2日間ネットがつながらず
失礼しました

中学生・・・・そうですね
こちらではハイスク~ルですが
そのころになると力も強くなって
もう勝てないかも・・・・

むりやりでも言う事を聞かせられる今が花かなとも思っています

このあいだタクロバンでUSBメモリ~8Gが798Pで売ってました
信じられない価格になったものです

たぶん中国で大量生産しているのでしょうが
DVDと同じ運命になるような・・・

消費者としてはうれしいですが
日本企業は大丈夫かな?とも・・・・
[2009/10/31 08:51] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/66-bd8a82b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)