FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

私も暑さでまいっているところに、カミさんまでも、、、
福岡は暑いです

昨日の昼過ぎから黒い雲が広がり、冷たい風が吹いてきて
遠くで雷の音が響きました

「夕立が来るぞ~~」

慌てて洗濯物を取り込みましたが、いつまでたっても雨が降りません

そして、、、段々と雲が薄くなり

やがて青空、、、

雨が来ないと暑いし
一旦冷やさないと翌日の朝から暑いんですよね

今朝、マニラ新聞を見ていたら、、、

     ダバオ  セブ マニラ タガイタイ バギオ
最高気温 28  30  31  28   24
最低気温 23  24  24  22   16

これはいったい何なんだ、、、??

福岡は最高気温36℃ 最低気温28℃
これが最低でも1週間は続くそうですが、、、

これって何か、、、間違えてやしませんか?



しかし、それにしてもタガイタイって良いところですね

レイテに縁ができたころでしたが
アンティポロのタウンハウスに住んでいる人が
タガイタイに移るといっていましたが

気持ちは分かりますね。この気温だけみても、、、

サンタロサにも近いし、私も住んでみたいです

しょせん叶わぬ夢ですが、、、


レイテにうずもれるか?
息子の教育のため清水の舞台から飛び降りるつもりで
ラスピニャスあたりの部屋を借りるか?

それだけで精一杯


株が化けてくれればいいのですが、、、


最近、ヘコタレ気味ですし

「根性ださんか!根性を!
 すべてはキミたちの出来不出来にかかっているのだぞ!」


昔っから、、、私の言うこと聞いたためしがないモノですけど



ところで、、、

私が暑さでまいっているところにカミさん


もう「泣き」がはいってきています


今、試験中ですが
ケンケンは手がかかるし
担任兼チュ~タ~の先生は一昨日から姿を見せる始末

「あれ~~8月1日から出勤のハズだったけど?」

まあフィリピン、ピノイワ~ルドですから予定は未定ですし
アテにするほうが間違っているのですが、、、

それに隣に住んでいるカミさんの母親

家の奥の方が少し壊れたそうで、、、

この人、、、異常に家にこだわる人で、、、

無心しているのでしょうが、、、


元々、お金は絶対渡さない主義ですし

食事をあげるくらいで、、、

あっ電気代がありましたね
1月160Pぐらいですが、、、

それを見越してまだお金を送ってないです

今回為替レ~トの悪化のため残金が少なくなってますが

「日本に戻ったらお金を送るといってたけど
 まだ送ってこない」


無いものほど強いものはないですし、、、

そんななか私はいないし

息子の送り迎え、主婦、母親、ときどき娘、そして学生、、、

ちょっと忙しすぎますかね

まあしかし、、、頑張ってね


カレッジは来年、再履修しても元々3単位
来年6単位になるだけですし

それすら無理なら
必ずしも4年で卒業しなくてもいいから、、、


しかし、、、


「Do best na lang」


そうテキスト送っておきましたが、、、




スポンサーサイト

コメント
日本の方が熱帯?
ユキさん、お早うございます。

日本では、25℃以上を夏日、真夏日30℃、熱帯夜25℃以上と言うのは判りますが、
35℃以上の猛暑日が続くのは異常ですね。

フィリピンでも猛暑日以上の温度が上がるのはあまり聞きません。日本の暑さは熱帯
であるフィリピンと入れ替わった暑さですね。

早々とフィリピンに避暑したい気分です。(笑)
[2013/08/09 09:02] URL | founder_tp #EBUSheBA [ 編集 ]


ファウンダ~さんおはようございま~す

今日も朝から青空、暑くなりそうです

本当に今の日本はフィリピンを通り越して
赤道直下、シンガポ~ルあたりじゃないか?と思えるほど
異常な暑さですよね

夏の時期、フィリピンに避暑がてら身体を休めにいく
これが正解かも、、、

私も早くそうなりたいです

コメントありがとうございました

[2013/08/10 07:15] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/663-8ceb0694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

