FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

送金しました
暑いですね

とにかく、、、暑いです

太陽ジリジリ、、、

レイテの7月みたいな気候です



「暑さ寒さも彼岸まで」

思わず、、、「ウソツキ!」と言いたいところですが
念のため、カレンダ~を見てみると

彼岸明けは26日木曜日
水曜日からは涼しくなるみたいですので

ウソツキ、、、と呼ぶわけにはいかないですね


さて、、、

最近ヤフ~メッセンジャ~が不調で
カミさんとのやり取りもほとんど出来ていないなか

送金しました

50000円だけですが、、、

21272P

とほほ、、、ですね

この物価高に対し手取りが減るっていうのは、、、


本当は10万円送ろうかと思ったのですが
SBIレミットは初めてでドジしちゃってもいけませんし
レ~トも突然にガクッと落ちましたし


うたい文句には10minutes送金ですが、、、

午前11時前に郵便局の専用カ~ドで入金したのですが
メ~ルで送金受付完了とリファレンスナンバ~送ってきたのが

15:52

そして銀行への送金はバンコデオロが受付窓口になっているようで
BDOだと翌日ですがメトロバンクだと翌々日

ただカミさんのBDO口座番号は9ケタ
Moneygram社のフォ~ムは10ケタ以上

で、でた~~~!フィリピンスタイル!

窓口銀行になるなら、、、せめて9ケタ以上か
案内ぐらいはしたら、、、??

メトロバンクの口座番号は12ケタでしたのでこちらにしましたが、、、

なんとなく、、、

私だけでしょうが、10分と翌々日とでは

感覚的に、、、ちょっとねぇ、、、


それに、よく見ていなかった私が悪いのでしょうが

銀行口座とMLLULIERとかCEBUANAとかのポウンショップで手渡しとに
毎回選択できるのかと思っていたら
Moneygram社の方に銀行を一度登録すると自動送金

「あらら~~」といっても処置なし

まあお金が底をついているわけではないですからいいですけど
もし緊急の場合だったら翌々日じゃねぇ、、、

まあその場合、メトロバンクで直接送金すればいいことですが、、、


やはりソフトバンク

一度パソコンで顧客登録し
郵便局で送金カ~ド作って顧客に送れば

あとは入金確認するだけ

確認できたらMoneygram社にキ~を「ポン」と打ってデ~タ送れば

一丁あがり~~~


良い商売を考え出しますね


もうひとつGcash レミットだったか?
グロ~ブ径由の送金会社もソフトバンクですよね

ただこちらは、、、田舎だと受け取る場所がないし
とりあえず顧客登録はしてますが田舎者には使えませんね


ただ、このSBIレミットも

マビニの両替商と為替レ~トが変わらず
私のPNB口座に入金が出来て(本人to本人)
それに今のフィリピン航空だと同日乗り継ぎ出来ませんが
セブパシが福岡に乗り入れてくれると

仮定に仮定が重なりますが、、、

わざわざ第2タ~ミナルからイエロ~キャブに乗ってオンピン1泊
翌朝ジプニ~でマビニに両替、銀行口座に入金、またジプニ~乗ってホテルに帰り
またジプニ~2ライドして第3タ~ミナルへ

このムダがなくなります

どうせセブパシですからマニラには夜半着でしょうが
ただひたすら朝1便まで第3タ~ミナルにて待機

そうはいっても3時間ぐらいのものでしょうし

定刻から4時間待ちなんてある航空会社ですので
かえって朝一便のほうが延着なしで良いかもしれません

そうすると朝の7時にはレイテの我が家に到着
水浴びして、さっそくサンミゲルが飲めますよね

かえって夜着より朝着の方が清々しくていいかも、、、


あ~~夢が広がりますね


ただ、、、


あくまで、送金するお金があれば、、、、の話で、、、

そこらへんはあまり考えたくないところですが、、、




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/676-a2fa322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

