FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
お姿を拝見させていただきました
今日も秋晴れ

日向はまだ暑いですが、日陰に入るとちょっと寒いくらい
いよいよ秋本番になって来ました

もう10月

今年もあと3ヶ月、、、

ここからは日にちが過ぎていくのが早くなりますね


昨日、10月1日

自転車で街なかに飛び出して行きました

危険物取扱免許の写真の張替えが10年毎らしく

もう必要ないと思うのですが

失効させるのもなんとなく、、、下呉服町の石油会館まで

隣は朝鮮銀行、裏は朝鮮人商工会

まあここから海側は多い地域ではあるのですが、、、


そこから天神の三井住友中央信託銀行へ

わずかばかり配当金を受け取りに、、、

元々は配当金で小旅行しようなんて思っていたのですが
レイテの生活も思っていた以上にお金がかかり
もう、ズッポリと生活資金に組み込まれております

その後、天神の中をくるくると回っていたのですが
天気も良く、時間が2~3時だったせいもあって

オ~プンテラスの店でママ友さんたちでしょう
30代か40代あたりの人たちが、あちらこちらでお茶していました

しかし、、、


それにしても、、、

皆さん、、、よい雰囲気を作り上げているというか


まったく、、、


カンペキに、、、




おばちゃんを感じさせません





子持ちに見えない、、、これがスティタスなのか

いつまでも良い女でいたいというのか


私たちのころも、そういった人は確かにいたのですが

元々、きれいな顔立ちでスタイルもよい人たちが

髪、服装に気を使い
化粧もきれいな人がすると映えますし

限られた人たちだったのが


今は、、、そこにいる全員がそう、、、


これってすごいですよね


韓国や最近の日本の若い人たちもそうですが、、、

ウソくさいキレイさじゃなく

良い女、、、、女らしい女、、、

女性の魅力を漂わせる女たち、、、というのか


自転車漕ぎながらチラチラ見ていましたが

思わず、、、

「お友だちになりたいわ」

そう思っちゃう人たちばかりで、、、


日本の女性たちもきれいになったもんだな

日本って急変貌、、、遂げてますよね


まあレイテの住人ですから
余計にそう思うのかもしれませんが、、、


レイテだと

はたちを超してくると「ブッ」

結婚すると「ブブッ」

子供ができちゃうと「ブブブブッ」


タイとかも28歳で子どもがいないと
18歳ぐらいの清楚さを感じさせてくれます

まあ胸がないせいもありますが、、、

それが翌年に行くと

「えっ、、、」


一気に、、、


見違えるほど、、、


おばちゃんに早変わりしてますが、、、



まあそういえば、、

いつのころからか、子どもの顔立ちが変わってきた頃がありましたね

小さく整った顔立ちが増えたというか
ハ~フっぽい顔立ちが多くなったというか

牛乳を飲む量が増えたせいなのかもしれませんが
鼻が少し高くなって

樹木 希林さんみたいな顔立ちの人が減りましたよね


おばあちゃんとまったく顔立ちの違う孫たち
もうその子供たちが30代40代になっているのかもしれませんが、、、


たまには自転車に乗って街中をうろうろするのもいいもんだな


もっともその人たちとは縁がないですが

まあ、そのお姿を拝見させてもらうだけでも、、、


そんなことを思った1日でした









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/683-8a3d8a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)