FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
なかなか、忙しい日々です
今日は10月16日

こちらでは台風の影響もたいしたこともなく
曇り空で少し寒い朝です

先週は暑く、、、7月下旬くらいの蒸し暑い週のなか
バリックバヤンボックスを詰め込んでいました

今回はプレミアムデュオという中型の箱2個で
8月まで11000円が13000円に値上がりしていて

根っからセコイ私、、、

2000円分何が何でも詰め込むぞと
汗だくだくになりながらも奮闘しておりました

もう両親のボケも最終段階に入ってきましたし
不用品片付けなんですが、、、

「送る価値はあるのかな?」

そう思いながらも
捨ててしまうのももったいないし

レイテに送ってしまえば
元ブタ小屋、、、ちょっとした倉庫ぐらいのスペ~スはありますので

本当はコンテナで送ればいいのでしょうが、、、


バリックバヤンボックスの発送が終わると
草取りや庭木の剪定

もう秋ですのですべての雑草に種がついて
これを落としちゃうと来年がこれまたすごいことに、、、

今でも充分すごいですけど、、、



剪定は、、、

父が7月から近くの有料老人ホ~ムに入っていて
今回から私がレイテに戻ると家は無人になります

夏の間はいいのですよね
近所の家のみなさん網戸にしていますし

私もチョット外に出るとき、玄関はとりあえずロックしますが
全部網戸のまま、、、

イミないじゃん

そう思われるでしょうが、、、まったく不安を感じることもないのです

ただ、、、冬になると老人ばかりの地域ですから
皆さん家に閉じこもってしまいますし

とりあえず、、、見通しをよくするために

そしてこれが私の性格ですから、、、

とにかく切って切って切りまくり

「これなら大丈夫だろう」

ドロボ~さんが下見に来たとき
諦めて帰るくらい

どこからでも丸見え状態まで、スカスカに、、、


その後片付けもやっと終わり
これからは少し時間が出来るなと

ネットを開いてみると
スカイプからメ~ルが入っていました

「あなたの残高があと1週間で消えます」

もう半年経ったんだな

残高を見てみると118円

レイテのカミさんに電話しても3分しか話せませんが

やっぱりどこまでもセコイ私、、、電話しました


カミさん、突然の電話でビックリしたみたいですが
やっぱり声を聞くと嬉しいのでしょう

ただ、、、


「今月28日にケンケンの着物がいる」と、、、


たぶん浴衣のことでしょうが
UNデイでそれぞれの民族衣装を着るらしいのです

ハロ~ウイ~ン、オ~ルセインツデイまでいろいろな行事があって
それもその一環らしく、、、


「今頃になってそんなこと言うなよな」

「私も昨日聞いたんだもの」


まあレイテの住民ですから

「前もって」なんて、、、そんなこと

望む方がムリっちゅ~のは充分わかってはいるのですが、、、


しかし今頃「ゆかた」なんて売ってないぞ

もし万がイチ、運よく手に入ったとしても
我が家はEMSの配達区域外だし、、、間に合わない、、、


ただ、、、私の性格は異常なところがあって

どうにもならないことに対し執念を燃やすというか
とにかく突撃しなくては気がすまないタチですし

昨日、台風風の吹く中
自転車に乗って近くの衣料品が置いてあるところを駆けずり回っていました

しかし、、、

季節ものですし、季節が終われば返品可の商品なんでしょうね

大人用だと手術後に着たりするのであるのですが
子供用は在庫なし

昨夜、ネット通販で見つけましたが
これだと100%間に合わないけど、来年用に買ってみるかな

息子に「断念だったね」と言いつつおみやげに、、、


やっぱり田舎っちゅ~のは、、、


ボンヤリ住む分にはいいのですが
いろいろ制約がありますね


しかし、、、


親としては子どもに100%与えたい気持ちになりますが

子どもには我慢と

「この世の中、全部自分が思うようになるものじゃない」

それを教える機会にもなるかもしれません


しかし、、、それにしても


毎日毎日いろんなことが起こり

忙しいものですね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/685-c71d329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)