FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
どうも今のところは凶と出たみたいです
今日は10月18日

この2日間で一気に冷えてきましたね

3日前まではいつもの半袖Tシャツに即乾短パンの2枚だけ

レイテでも同じくTシャツ短パン姿ですが
短パンの下にはボクサ~タイプのブリ~フ履いていますので

3枚、、、

いかに日本が暑かったかわかりますが、、、

一昨日、秋冬物衣料を引っ張り出し、慌てて身にまとっております


昨日は母を病院に連れて行きソ~シャルワ~カ~さんとお話
帰りに美容院によってから帰宅
自宅でケアマネさんとお話

今回から担当の医師で私たちに良くしてくれていた方が
同じ敷地にある老健の施設長に移動されて
担当の医師が変わりまして、、、

これが吉と出るか?凶とでるか?まあまあで収まるか?

そう思っていたのですが、、、

今回から母は医療病棟から介護病棟になるとのこと

ソ~シャルワ~カ~さんが済まなさそうに話してくれました

それで環境も変わり、知った人が誰もいなくなるので
早めに入院し、息子さんの顔を見ながら徐々に馴染んでから
フィリピンに行かれたほうが良いかと考えております

医者の指示であれば私どもにどうすることも出来ませんし
従うだけですよね

このソ~シャルワ~カ~さんの好意で
3ヶ月交代などという私の我がままを聞いてもらい

この人が医師、婦長、看護師さんなどと連絡を取り合い
陰になり日向になってくれて、今まで何とかやれてこられました

まあ、この世の中、、、

何においても、どんな場面でも、、、

匙加減ひとつ、、、なのですが


上司の医師が決定すれば下の者は従うしかないですし


まあそれで月末まで少し時間が取れるかな?

、、、などと甘い期待をしていましたが

やっぱり忙しくなりそうです


何でこうなるの、、、そう思いますけど

やっぱり生まれついてのものがあるのでしょうかね

毎日自転車に乗って1時間弱通わなくちゃいけなくなりました


そんなときは難しく考えずに
疲れた身体にアルコ~ルを補給しながら

笑ってこんなもの見ているようにします


http://labaq.com/archives/51806666.html

http://labaq.com/archives/51800725.html


http://labaq.com/archives/51791102.html





フィリピンも外国人からはかなり、、、


いいかげん、デタラメ、当たり前のことを当たり前に出来ない人たち

などと、、、散々言われておりますが


ロシアに比べると、、、


まだまだ可愛いものですよね


さてと、、、時間になったので

母の栄養剤注入しにデイサ~ビスに行ってきます







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/686-c38c3040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)