FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
最近見て、、、思ったこと
今日は10月24日


昨日から雨が降り続き
台風直撃はないようですがイヤな天気で

昨日は外にも出られないし
早々と渡比するときの荷物などを詰め込んでいました

さて、、、何を書こうかな


あ~~そうそう

こんなyoutubeを見ました



日本もだいぶ変わってきましたね




ヘイトスピーチ?



こういった若い女の子が自分の意見をyoutubeで出せる

良い時代になったものです

新聞やテレビでサヨの反日連中がいくら覆い隠しても
今、ネットの力が強くなってきて塞ぐことは出来ませんね

賛否両論はあるかもしれませんが

それは、それを見て聞いている本人が決めることですし


発言の自由は保障されなくてはいけない

また、それを聞く権利も保障されなくてはいけない


それを一方通行にしてしまえば

旧ソ連や共産諸国

中国、北朝鮮、韓国になってしまいます

どれもサヨちゃんたちが好きな国ですけど、、、


私はこれらの国は大嫌いですし
それを肯定する人たちとも合わないです

元々性格的に

一方的に押し付けられると
何が何でも逆らいたくなるタイプですし


日頃、、、アホさよく、ばかサヨとかムチャクチャ書いてますが

私はその思想は否定しますけど
それを持っている人の人格までは否定しません

知り合いもけっこういますし

本当に良い人もいます


ただ、、、話しが政治や思想にかかわってくると

なぜか?自分で話している言葉に自分が興奮していき


「おまえ血圧上がりすぎ、脳溢血で倒れるぞ」


ですから飲むときも

最初に「政治思想はナシだぞ」

これは念を押してます


また話しが飛んでいきましたが、、、


まあ良い時代になったものですね

密室で人との対話だけでなく
自分の話をまったく知らない誰に向けても話すことが出来るって、、、


自由に話せばいいのですよね

それを他からの圧力や自分自身の中から起こる圧力で
制限しちゃダメですよね


ネットは日本を救い、世界を救うかもしれません





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/689-7ac78b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)