FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
もうすぐ、、、終了です
今日は10月27日 日曜日

ポカポカと暖かく、絶好の行楽日和です

が、、、、私は家で洗濯三昧


明後日、母を入院させますので
なにかとやることがあって、忙しいのですよね

毎回、思うのですが

我ながら、、、よくこんなこと続けているなと

まあ、習慣みたいなものでしょうが、、、


ただ、、、ふと思いついたのですが

始まりが1月末と7月末、、、

1番、暑い時期と寒い時期

毎回「とんでもね~~」と叫びつつ

段々と慣れてくるのと気温も適度になっていき
お役目終了するのが5月初めと11月初め

気候的にも1番良い時期ですし

「終わり良ければすべて良し」じゃないですが

やっぱりそういったものも関係しているのかもしれません



本音を言うと、、、

最悪から始まる時期を少しずらしたいのですよね

ただ、11月がカミさんの誕生日と私たちの結婚記念日

これをパスできれば

8月末、2月末スタ~トで1番キツイ時期をほとんど減らせるのですが

しかし日頃、私と息子に最大限尽くしているわりに
報われない人生を送っているカミさん、、、


カミさんは

「いいよ。ただし12月には来てね。
 ケンケンの誕生日とクリスマス、それと新年は3人揃って迎えたいから」

何もしてやってないですし、、、

日頃、不満を口にすることもなく、一生懸命やっている人間を

あんまりいい加減に扱うのも、、、

気が引けますし、、、


そんな訳で1番寒い、、、そして1番暑い

最悪の時期から日本でスタ~ト

そんなことを続けています


もう、そろそろ、、、、


それも終了に近づいてきている感じがしますが、、、






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/691-e1b3973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)