FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

プ~ル
今日は2月24日

夏の日差しが戻ってきました


今回の滞在もあと4日
仕残したことはたくさんありますが

まあ全部できるハズもなく、、、

しかし私の性格として
イイカゲンのわりに、完璧じゃなかったら気になったり

まだら模様というか
認知症の脳のレントゲン写真みたいな性格ですし

結局バタバタすることになりそうです


先週の日曜日と昨日の日曜日
ケンケンとプ~ルに行ってきました

、、、とは言っても金のない身の上

ウォ~タ~スライダ~なんかがある大きなプ~ルではなく

我が長屋村の中にある縦10m横8mほどの
とってもかわいらしいプ~ル


見た感じとしては悪くないプ~ルなんですが
ここはフィリピン ラスピニャス市

考えた人も、作った人たちも、もちろんピノイ君たち

僅か長さ10mのプ~ルの横に等間隔で表示があります
いかに我々は努力したかを誇示するように


3f、、、、4f、、、、5f、、、、6f、、、、



あのね、、、



設計した人

プ~ルを見ると即

飛び込みたく衝動に駆られる人なのかもしれませんが


6fって、、、
ほとんどのフィリピン人の大人でもおぼれちゃう深さなんですが、、、

50mプ~ルなら

「あっちは深いから子供たちは行かないように」

それもアリかもしれませんが

たった10mでそこまで傾斜つけるか?


それに底はタイル貼り

見た目は涼しくていいのですが、、、

すべるんですよね。ムチャクチャに



結果として、、、

子供連れだと
端っこから3mほどの3fのところ × 横幅8m

横幅を往復するだけの
超かわいらしく、また超、危険なプ~ルの出来上がり


日本だと問題になるでしょうが
ここだと

「あ~」だの「こ~」だの言うなら使わなきゃいいじゃない

これですから、、、

貧乏人はただただ黙って使わせていただきます



ただこんなプ~ルでも息子は大喜び

最初は怖がっていましたが
飛び込みもおもしろくて仕方がない様子

通称「ラムネの栓抜き」も半回転ヒネリを入れたり

「ピカチュ~!」と叫びながら

本当にモモンガのように飛んできて
こちらの方が、、、アセリまくり、、、


ただそんなことをやっていると水を怖がらなくなり

潜ることもできるようになって
2回、、、実質7時間ほどでかなり慣れてきましたね

後は息継ぎが出来るようになると、、、完成なんですが、、、

まあ非常に危険なプ~ルですが
やはり、、、無いよりは有った方がいいな、、、と


息子は将来ボ~トマンに

出来れば日本郵船あたりの船員になってくれれば、、、

私たちも「ぐぐぐっ、、、」と助かるのよね

そんな野望を持ってますが
そのためにも、その贅肉がつきまくった身体を
水泳で引き締めて

爽やかな海の男になってくれ

そのための投資はなんとかやりくりするから、、、



ただこのプ~ルで1日50Pはチト高いような気も、、、

長屋村の中にありますから
朝と夕方、2回行けば元は取り返せるような気もしますが

困窮家庭として
出来うる限りの経費削減策はやっていかなくちゃ、、、と


「年間割引券はないのかい?
 たとえば1000Pで1年間いつでもOKみたいな」

答えはごく当然

あっさりと、、、


「ワラ」


これだけ、、、なんですよね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/716-1c49d9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

