FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
昨日、日本に戻りました
今日は3月1日 土曜日

昨日、日本に戻ってきました

26日に用事を全部片付けて
27日の最終日はノンビリしよう、、、などと考えていましたが

我が家のこと、、、最後までバタバタ、、、

なぜなら、、、

カミさんが突然、、、

「プリンタ~が欲しい」と

今頃になって言うなよね、、、そう思いましたが、、、

日頃おねだりすることもなく、慎ましい生活してますし

元々、今回プリンタ~を買うつもりでいたのですが
台風騒ぎでウヤムヤになっていたのです


少し前に近所のスタ~モ~ルのパソコンショップで
キャノンの3in1でお手ごろ価格のものがあったのですが
現金のみ、、、

即座に「次回にしよう」と、、、

ところが数日後SMサウスに行ったとき
入ってはいないのですがオクタゴンがあって

カミさんにすれば、、、

そのときから秘かに企んでいたのでしょうが、、、


そうねオクタゴンならカ~ドが使えるし
どうせ要る物だから買いに行こう

しかしオクタゴンはインクが純正品のみ、、、

プリンタ~が3000P弱でも交換インクが480P

こんなもの使えないですよね

それでまたスタ~モ~ルに戻り
150Pのインクボトルを3本買いに行って

今回はこの3本まで、、、それ以上は使用禁止

カミさんに、そうパソコンショップで申し渡しておきましたが

しかし、、、

ケンケンが学校から帰ってくると使いたがって、、、

さっそくコピ~用紙に英語の本1ペ~ジ分を書き写し

「パパこれコピ~」と、、、

コピ~してやると

「お~~すごい!」

なんたってレイテの田舎者ですから
3本ではアヤシイような気もしますが、、、

今度戻るときは
日本から交換カ~トリッジと
100円ショップでインクを大量に買いこんで行きますけど

それまでは「我慢せい」と

しかし我慢できないのがピノイですし、、、




28日は朝5時に起きて

前夜はケンケンがまとわりつき

「ぱぱ ケンケン together?」 

「NO」

また良い子のフリをして時間を稼ぎ

私の目を覗き込みながら

「ケンケン go to JAPAN with パパ」

「NO」


出発するとき怒ってましたね

「ケンケン Goodboy な」

「I don't know」

まあ3~4歳の頃のように

「ぱぱ まま ケンケン Always together」

纏わり付かれて泣かれるよりいいですけどね

泣かれるとこっちまで泣きたくなりますし、、、


バスに乗ってコスタルの歩道橋のところまで行き
降りるとすぐにジプニ~が数台止まっていて

「MIAロ~ド?」

運転手は頷いています

やがてジプニ~は走り出し

あれ?通り過ぎたんじゃないか?

しかしジプニ~は左車線を爆音をたてながら爆走中

「ここだ」ちゅうカンジで歩道橋の前に止まると

何か見たことある建物が、、、目の前に、、、

以前は横断歩道だけだったような気がしましたが
歩道橋が出来たのですね

それを渡って降りると

そこはやはり、、、、タ~ミナル1

まあ天気も良くて涼しかったし
連絡道路を歩いていきましたけどね

ただ、、、イミグレが長蛇の列

規制が厳しくなったのでしょうか?
どの窓口の係官も難しい顔して念入りに調べるフリをしています

さすがはフィリピン

ふつうどこの国も入国は厳しくて
出国はカンタンなんですが

反対をやってくれています

まあ若い女を連れているのなら
人身売買かも?と、、、わかるのですが

そんな人はいなかったのですけどね

そんなことで
カミさんが今日は特別に1日25Pのフリ~コ~ルを設定していたのですが
あまり話せず、、、飛行機の中へ

「バイバイ、、、フィリピン」


離陸が15分ぐらい遅れて
福岡着は2時5分

あまり寒くもなく

やはり1月末に帰ってくるより

「良いな」と、、、

梅も菜の花も咲いている道を母の病院に行ってきました


まあ日本に帰ってきたということで
もうだいぶ散っていますが

我が家の梅でも、、、、



IMG_0845.jpg



秋に日本を離れ
レイテで台風

今、日本に戻り

春も近し、、、というところです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/718-d9c53cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)