FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
自分が糖尿病だったのを思い出しました
今日は3月4日

昨日は天気が良い1日でした

2時に担当医と母の退院についての話しがあるので

1時に家を出発、、、

以前だと40~45分で到着だったのですが
なんとなく気になり、、、時計を見てみれば

1時45分

「げっ、、、」

まだ病院までかなりあるのに、、、

それからは必死に自転車を漕いで一目散
汗ビッショリになって、、、なんとか1時55分に到着

体力、脚力ともに衰えていますね

帰ってきた翌日なんて
ペダルが妙に重く、自転車に乗ってふらつく始末
母の病院までがいやに遠く感じてしまい

しかし昨日で3日目
いくら年でも、もう慣れてもいいハズなんですが、、、

ふと、、、

軽い脳梗塞でもおこしたんじゃないか?と
ムチャクチャ不安になりますね

アタマがない私は体力しかないんですし



レイテにいたとき
初めて見るチェンソ~マンがカミさんに

「旦那さん糖尿病だろう」と

知らなかったのですが
糖尿病の人は膝から下が赤っぽいらしく

その人も糖尿病だったそうですが、、、

もっともその頃は台風の後で
ラ~メンライスなどそんなものばかり食べてましたし

初めて見る人からすぐ指摘を受けるほどだと

マズイな、、、そう思ったのですが、、、

毎日アタフタとやっていましたし
すぐに忘れてしまい

日本に戻ってきてから
「ガクッ」と、、、思い出してしまいました


高血圧症や糖尿病の人は脳梗塞を起しやすいそうですね

脳梗塞って大きなものは目立つのですが
自分で気がつかない小さなものはよく起こっているそうで

血管が詰まったところの脳が壊死していき

それで脳の老化、体調不良、体力の衰え

まあ老化現象というか
年をとっている、、、

そういったことなんでしょうが、、、

レイテにいたときは
ビ~ルは停電ですから冷えてなく飲む回数も減って
トバを飲んでました

しかしラスピニャスに来ると
トバはまったく売ってないわけではないですが
やはりビ~ルになります

忙しい日の夜のビ~ルは美味いですし2L
忙しくなく何にもすることのない夜も早くから飲み始めて
やはり2L、、、

日本に帰ってくると魚が美味しいですから
刺身、寿司、焼き魚、煮魚

これはやっぱり日本酒になります

日本人は魚を美味しく食べるため清酒を作り上げたのではないか
そう思ってしまうほど、どちらにもよく合いますし

しかしビ~ルも日本酒も糖尿病に良いわけないんですよね

やっぱり焼酎にしておこう

お酒をやめようと思わないところが
私のサガなんですが、、、

さあご飯をあまり食べずに
夜、焼酎少し飲むのを楽しみとして

毎日、運動しなくちゃですね

今日の2時に母を退院させ家に連れて帰りますし

また頑張らなくちゃ!


まあ日本は何とかしても
ラスピニャス、、、これが問題なんです

レイテのように毎日海に行けるわけじゃないですし
毎日午前中50P払ってかわいいプ~ルでエクササイズするか

SMサウスに行って毎日歩くか

モ~ルってけっこう歩きますよね
涼しいですし

メガモ~ルだったらもっと歩くでしょうが、、

日本での3ヶ月の間に考えておきます







スポンサーサイト

コメント

徳衛門さん、SMサウスに朝の7時頃に行くと
物凄い数の人々が運動、歩く、走ると、色々やっていますよ。
空手の先生は、あのSMのビルの周りを何周も回っています。
あの駐車場が早朝は運動場になり変わるのです。
[2014/03/15 09:19] URL | Sugar #- [ 編集 ]


Sugarさん貴重な情報ありがとうございます

私はSMサウスの中ばかり考えていたら
早朝の駐車場、、、これは広大な運動場になりますね

歩いても走っても、息子とボ~ル遊びでも何でも出来ますし
自然と地域に溶け込み
その後、シャワ~してのコ~ヒ~も美味しいでしょうね

そういったところまで考えて借家を探すべきだったですね
反省しております

[2014/03/15 12:03] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/720-0f13801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)