FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
私のような者が考えても仕方ないことですが、、、
3月7日 金曜日

昨日は寒かったですね

買い物などで3回自転車で出かけたのですが
通りに車が少なかったです

そんなことで身体が冷え切っていたのか?
般若湯の効果が切れる早朝には寒さに耐え切れず
電気毛布を敷いて

お陰様でポカポカぐっすり、、、

起きるともう太陽燦々

ポカポカ陽気になっていました


さて、、、

日本に戻ってきてネットでニュ~スを拾い読みしてますが
なかなか日本も難しいようですね

韓国、北朝鮮、中共 東亜三悪国は相変わらずですが
アメリカとまでギクシャクしているそうで、、、

困ったことですね

私は本当のこと言ってアメリカという国、あまり好きではないのですが
好きじゃないからといって疎遠になると
日本もたいへんな事態になるだろうし
メリットは何もない、、、

歴史的に日本とアメリカは共和党政権のときは良好
民主党政権のときは波乱だそうですが、、、

そういった流れがあるのでしょうね

民主党は親中派が多く、それが受け継がれているでしょうし

しかし慰安婦問題は譲れませんよね
これを譲ったら1000年経っても歴史に刻まれますし

実際にやったことなら歴史に刻まれようと
受け入れるべきでしょうが
ただチョンの金欲しさのための捏造で歴史に刻まれ
後世の人たちが迷惑を蒙ることは許されることではありません

日本は今生きている人たちだけのものではないですから

アメリカは日本と韓国、台湾を結ばせ北朝鮮と中国を牽制
しかし本当はマッチポンプで中国にも

アメリカの利だけ
まちがってもアメリカが損をすることなく

これを考えているでしょうが

日本も韓国があの調子ではどうにもなりませんし

アメリカの意向に添えない部分も出てきますよね
それを狙って中国はおバカな韓国とタッグを組んで切り崩そうと


しかし哀しいことに元々はサヨの反日日本人が仕組んだことですよね
弁護士、朝日をはじめマスコミ、人権屋

アメリカではマイク本田というアメリカ移住者が騒ぎを大きくして

何を考えているのか?

国賊以外の何者でもない連中ですが
日本の事なかれ主義が行き着くところまで行かせてしまった

安倍さんもたいへんですよね

アメリカと揉めたくないし
しかし譲れないところでもあるし

尖閣問題でも

アメリカの本音は日本と中共が揉めて欲しくないのでしょう
強大な軍事力を持っているといっても
軍を動かすのには予算が要りますし

しかしこれも日本が望んだわけじゃなく
ただ中共の野望のために勝手に相手が仕掛けてきた問題ですし

アメリカは自分の都合だけを考えていても
日本として譲れないところもある



国内ではアベノミクスは失敗とか、、、

今の時点で何を持って失敗といえるのか

私も将来これが成功するのか?失敗するのか?わかりませんが
だからといって今またデフレ経済に戻すのでしょうか?

日本は沈没してしまいますよね

何か大きな影を感じてしまいます
中共とその意向を汲んだ日本人でありながら日本を潰そうという勢力


これは絶対潰さなくちゃいけないし
また、必ず潰れていくでしょうが


ただ、、、今はネット時代
いくらマスコミが腐っていてもネットから情報は入ります

しかし情報が入ってくればくるほど
嫌韓、嫌中、、、最後には嫌米までなって

孤立主義が台頭しそうな気もします

日本人は譲りすぎるぐらい自分を殺して譲るのですが
ここまで、、、と思ったときは一気に傾きそうですし

これも怖いですよね


アメリカほどの国なら孤立主義でもやっていけそうですが
日本じゃ絶対ムリですよね

反原発といっても日本にはその燃料がないですし
その燃料を買うためには輸出してお金を作らなくちゃいけません

今の日本は資源大国、、、

そうはいっても採算に合わなければただ絵に描いたモチですし

そのためには臥床心胆で飲まなくちゃいけないところもあるでしょう
そうなると国内からの突き上げも激しくなる

サヨが潰れた後では
また同じ性格の人たちが「愛国者」「憂国の士」として現れるかもしれません

時代は繰り返すそうですから、、、

どこまで飲んで、どこからは拒絶

それで泳ぎ渡っていかなくちゃいけないでしょうが

難しいところですね


戦後から利だけを求め
事なかれ主義でやってきたツケがこれからドンドン吹き出してきそうです



こんなこと、、、

私がどんなに考えてもどうにもならないことなんですが、、、






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/724-00c50d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)