FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
今朝のロイタ~で、、、
今日は3月10日 月曜日

この数日冷えましたが今日はポカポカ陽気の福岡です


日本に戻ってきて
記事やブログを読んでいました

今朝のロイタ~が早々と「プ~チン勝利」

もうそんなこと書いてもいいの?

ちょっと違和感があったのです


もちろん私みたいなものにはわかりませんが
どちらも国際法において正しいと主張してますが

私のような性格だと

どっちも悪いんじゃない

元々、クリミアはタタ~ル人が住んでいた土地で
ロシアがタタ~ル人を東に強制移住させ
ロシア人を入植させたらしいですし

その結果、ロシア人のほうが人口が多い

今、中国がやっていることの先生ですね。ロシアって
アメリカもハワイでやってますが、、、

かたや、、、

EUはウクライナでク~デタ~を起させ政府転覆
親西側諸国政府を作り
ロシアに距離を持たせEU側につかせる

どちらも悪どいというか、、、

狐と狸のばかしあい


ただ、、、

EU、アメリカがそれを企んで成功した暁には
必ずロシアが逆襲してくる

それは考えなかったのでしょうか?

あの人たちはトコトン悪どく、うまく立ち回り、上手だな

そう思っていたのですが

意外とそうでもないかもしれない、、、

結局のところウクライナがバカをみる


そんな風にも感じます



ただ、そこに住むタタ~ル人が可哀想だと感じてしまいますが

そもそもタタ~ル人も元々東から侵入してきた人々らしいですし

陸続きの国は入り組んでいてなかなか難しいです


論者によると
これを解決するのは戦争しかないらしいですが
ロシアにしてもEU、アメリカにしても
今どきウクライナぐらいのことでお互いに戦争は起せない

結果として

お互いに応酬しあうも現状維持

「口だけ番長」みたいなものですね

最初に押さえた者勝ち


なにか昔、、、

私が若い頃のように
倒産したところから真っ先にトラックいっぱい商品持って行った者勝ち

それに似てますね


日本は法整備が進み
今ではもうそんなこともないでしょうが

国際社会といっても
しょせんそんなものかな、、、

そんなことを思ってしまいました


アキノさんが南沙諸島問題でアメリカと日本と組み中国に対抗する
それを表明したとき

「外国はいざというとき頼りにならない。アテにするのは危険だ」

そんな声が出ていましたが、、、

ウクライナ情勢がこれから実際にどうなるか分かりませんが

意外と「的を得ている」指摘だったのかも、、、と


しょせんどの国も自分の国の利益だけしか考えられないし
それを実行するための手を打っていくだけなのかもしれません

少しだけ努力したフリをして、お飾りはするでしょうが、、、



などと、、、ひとりごとでした






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/727-06543abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)