FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

ボラカイ

今年の10月末~11月初旬には
ボラカイ島に家族を連れていこうと思ってました

嫁さんもボラカイが好きだし11月15日まではオフシ~ズン
宿も安いですし
前回行った10月は韓国人のハネム~ン客だらけでしたが
今は少し減ったかな・・・?

韓国人もちゃっかりしたもので
11月の16日、宿がオンシ~ズン料金になると
今まであれだけ「うじゃうじゃ」いた韓国人がきれいさっぱりといなくなるそうで・・・

まあ私もそのくちですが・・・・・

それ以前に台風が来てくれれば
アオサもきれいさっぱり洗いなおしてくれてますし
昼間は海で泳ぎ遊び・・・

何という名前か忘れましたがサ~フィンとカイトを組み合わせたやつ
白人のおっちゃん・・・すごい妙技をみせてくれますし

最初に行ったときはハワイ大学の連中が毎日フリスピ~をやってましたし
さすがは遊びのハワイ大学・・・
ハワイの浜では飽き足らず、ボラカイまで足を伸ばしてフリスピ~三昧

私もわざわざ島まで行って毎日「缶けり」してましたから
人のことは言えませんが・・・

しかし眺めているとフィリスピ~と侮れませんね
二組に別れて完全な競技
運動量も半端じゃないです

夜はアチコチであまりうまくはないですがライブをやっていて
少し飲みながらリラックス・・・

こう書くと優雅な休日のようですが
宿は安宿、メシは1本内側に入った道のトロトロ
コ~ヒ~はインスタント・・・
現地人と外国人を時間を振り分けて演じています

そんな毎日だと1週間滞在してもそんなにお金はかかりませんし
日本で1泊旅行するより安いかも?といったところです

来年からケンケンが幼稚園
今年がチャンスだったのですが・・・・

今のヘルパ~君だと・・・
家を離れる訳もいかず・・・・

まあ豚の出産も続きましたし


子供が休みになる3月後半から5月までは宿も込むし
もちろんオンシ~ズン料金

特に3月後半~4月中旬までは
芸能人のテレビ中継をよくやっているためハンパじゃないし・・・

暑いし、人もいっぱいアオサもいっぱい

また機会があれば・・・ということで・・・



また
カミギン島も良いらしくわりと近いので行ってみたいのですが

嫁さんが・・・・
ミンダナオと聞いただけで拒絶反応

ムスリムを極端にこわがります

家のすぐ近くにもムスリム美人3姉妹が住んでますし
南20kmのアブヨグに行けばいっぱい住んでいるのですが・・・

テレビの影響もあるでしょうが
昔からの言い伝えみたいなものもあるみたいですね

そんなこと言ったって
スペイン人が来るまではピノイは全部ムスリムだったんだぜ
いっぱい習慣が残っているだろう?

それともムスリムにもなれないで
毎日「ドンドコ ドンドコ」
輪になって裸踊りをしていたくちか?お前の先祖は?


などと・・・からかっておりますが・・・



まあ今回はボラカイはいけなかったけれど

嫁さんの誕生パ~ティで
通称「ボラカイ」を作ってみなさんにふるまいました

これがいがいと大好評で・・・・

特に女性のみなさん
「ボラカイ」「ボラカイ」の大合唱

そこで作り方を・・・・

まずネスカフェ少々、ミロぼっこりと入れて少量のお湯で溶かし水をいれます
それにジンかラムを1本ドボドボ~と注ぎ
あとはコンデンスミルクをどば~~と入れてかき混ぜ、氷を入れるだけ・・・・

あまりに好評だったため途中でコンデンスミルクが切れてしまい
コ~ヒ~メイトと砂糖で代用しましたが
半端じゃないほどのコ~ヒ~メイトと
びっくりするほどの砂糖の量でないと同じ味になりません

コンデンスミルクってものすごいものなんですね

糖尿に気がある方にはとても勧められるものじゃないです
もちろん私もですが・・・・

ベトナムやラオスに行ってコ~ヒ~を飲み過ぎないようにしないと・・・



ここらで曲にしましょう

今日の1曲は堺正章の「街の灯」でも・・・・

家ではyou tubeを聴けませんので
テキトウに選んで貼り付けておきます

さあアタリか?
おおハズレか?

こんどタクロバンに行ったとき聴いてみます


街の灯



懐かしい歌ですね

けっこう好きな曲でよくギタ~を弾きながら歌ってました

若かったな・・・

それにしてもマチャアキ
良い年のとり方をしていますね

私もそうでありたかった・・・・と・・・・

つねづねそう思っております















スポンサーサイト

コメント

 ボラカイ行きますけど、安い宿はどのくらいなんですか?5,600ペソ? 
 最低でも2,3000ペソかなって思ってましたけど、どうなんでしょうか?初めてですので分かりません。お教えください。

 飲み物のボラカイは、オリジナルですか?それとも、ボラカイで飲めるのでしょうか? 

 いろいろ知りたいですね! (^o^)
[2009/11/23 21:11] URL | abozo #- [ 編集 ]

ボラカイの宿
abozoさんおはようございます

私がひとりで行ったときは最初2300P
2泊して800Pの宿に移りました
嫁さんと行くときは1300P~2000Pぐらいです

カティクランのボ~ト乗り場の宿泊紹介所はコミッション50%だそうで
例えば客が2000Pの宿に5泊すると10000P払うわけですが
そのうち5000Pをホテルから取っているようです
なかなか良い商売ですね

カクテルのボラカイ・・・
ボラカイ島では飲んだことはありません
私が知らないだけかも・・・?
それとも通称?だけ?

まあここはフィリピンですから
深くは考えずに・・・・

今度ボラカイに行ったら各店のカクテルメニュ~をよく見てみます
abozoさんも飲まれて
超まろやかなコ~ヒ~牛乳のような味がしたらたぶんボラカイ島発祥です



[2009/11/24 09:40] URL | 徳衛門 #6xUWlHt2 [ 編集 ]

2010/07.28
初めてお便りします。七夕と申します。
随分と前の日にちの物にコメントしてすいません。
初めから読んでいます。やっとここまで読みました。
とても楽しく読ませて貰っています。

私め、なんと2010/07.07にミンダナオへ行ってきました。
二回目のフィリピンでした。(初回は2泊3日、ガイド付き)
今回は右も左も英語も解らない一人旅。
07.07なので七夕です。
カギミンの近くへ行きました。(カギミンへは行ってませんが・・・)
お姉ちゃんを求めて~~~~v-221

>ミンダナオと聞いただけで拒絶反応
宗教の問題ですか?
私めは、無宗教のバカボンですが・・・・・・なにか?

ボラカイ・・・・名前は聞いた事があります。  たぶん


お騒がせして、すいませんでした。 v-16


[2010/07/28 22:15] URL | 七夕野郎 #- [ 編集 ]

七夕
七夕野郎さんおはようございます

いいですね~~
2泊3日ガイド付き
私も一度でいいからエスコ~トガ~ルを側につけて旅行してみたいっす
儚い夢ですが、、、

ちょっと違いましたか、、、?

それから七夕というと、、、
私の中で、何かロマンチックなものを感じるのですが
まだ勤めていたとき同僚の自宅で、やや下の話になってしまいまして

そのとき、奥さんがポツリと、、、
「うちは七夕さんですから、、、」

日本の企業戦士はなかなかたいへんみたいです

ただ、、、
日本を支えているさすがの企業戦士たちもフィリピンに来ると
最初は七夕さんのつもりが、、、なぜかしら、、、、

「首までドップリ」

フィリピン女性は底知れぬ魅力を持っていますね

また下らないことを書いてしまいました
これからも宜しくお願いします



[2010/07/29 09:17] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/74-e443b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

