FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
靖国カ~ド

5月24日 土曜日

朝からよく晴れてますが
風は少し寒く感じて気持ちの良い朝です

テレビでは高齢化とか集団的自衛権
ネットを見れば中韓が相変わらず、、、

日本も問題山積みですね

靖国問題もそうですが、、、、

私自身靖国問題ってよくわからないんですよね

どの国でも身を挺して国を守った人たちに頭を垂れる
これはごく普通のことですし

白人だろうがそれは一緒ですよね

それをあの2国が喚きまくる
それに同調して日本国内のアホなサヨちゃんがこれまた大騒ぎする

この構図ですが、、、、

まあサヨちゃんは自虐史観と法律しかないですけど

人間って法律だけで生きているわけではないですし

子どもを生み育てる
年老いた親の面倒をみる

これなんて法律なんて関係ないですよね

日本を始め、どこの国でも法律が出来る以前から
これを繰り返してきたからこそ今があるのですし

それは人間が感情とか自然にそうやっていくものではないでしょうか

死者を弔うのも一緒ですし

そこには法律なんて入り込む余地もないものだと思います

人間って法律で縛り切れるものでもないですし
その人間がやっている宗教でもそうですが法律で縛りきれないでしょう

それを無理やり縛れば

敬虔なクリスチャンだったカ~タ~元大統領なんて
毎週日曜日、教会でお祈りなんて出来なかったはずですが、、、

法律論だけでは弱いとみた例の2カ国
A級戦犯が合祀されている

ここを突いてきているのですが

そんなもの日本人が決めることであって
他国がどうのこうの言うものではない

人間としての常識のない2国がそう言うだけで
他の国は面と向かってそんなことは言いませんよね

当たり前のことです


そこで「靖国カ~ド」

今まで、この2国がさかんに使っているカ~ドですが
将来永遠と言っていいほど日本もこれを使えますよね

この2国が日本に頼みたいとき
内閣の閣僚の誰かが靖国神社に参拝すればよいことですし

「頼む」と声を出すか出さないかのときに参拝

この2国は批判に明け暮れ「頼む」の声が出せなくなる

頼まれても断る必要がなくなりますし

批判せずに「頼む」と言い出せば
国内からの反発がすごいことになるでしょうし

それでも背に腹は変えられない場合もでてくるでしょう

その気配が見えれば

総理大臣をはじめ全閣僚が打ち揃って靖国神社に参拝

これはサインになりますよね

それでこの2国、これまでの間違いに気付くでしょうし
後悔するでしょうね

しかし「覆水盆に帰らず」、、、

いくら後悔しても日本から永遠にこのカ~ドを切られて

口をつぐむ、、、、

日本とすれば
元々人間の常識がないこの2国と必要以上に付き合う必要もないですし
相手が買いたい物があればお金を貰って売ればいいことです

国内に問題山積みで
そんな常識すらない連中にお金を恵んでやる必要なし

割り切っていきましょう

割り切りさえすれば

この「靖国カ~ド」って使えますし
絶大な効果を見せますよね





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/755-c90f12ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)