FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
健康的生活に変更

6月13日 金曜日

朝、激しい雨が降ってましたが
息子を学校に連れて行くときは止んで、、、

ケンケンは「モ~タ~バイク ならん」などと言っていましたが
もちろんそんなことは気にせず、歩いていきました

こちらに来て1週間が過ぎ
私の生活も激変しております

1日、5~6杯飲んでいたコ~ヒ~も朝の1~2杯にして
冷やしたバナバ茶を1日中ガブ飲み

もうそろそろ、アンパラヤティ~も加えようかなと

まずは、体の中からきれいにして

夕方のドリンキングタイムには
サンミゲルを2Lを1Lに
つまみはカンコンの油炒め

肉類を摂らず、精進料理みたいです

買い物は基本的に徒歩
ベルダン、アラバン~サポ~テロ~ド
SMラスピニャスやスタ~モ~ルの反対側の我が家サイドですが
ここへは自転車で

ワゴン、軽トラだけでなく、スク~タ~も使わず

エコというか?
ガソリン代を払わない生活です

お陰で体も少し軽くなってきて

さて、、、そろそろ、、、と

バアタン踏破に向けて体調を整えています


しかしそれにしても、この雨には少しビビリますね

カミさんは「You are lucky NO HOT」

などと言ってますが、、、

あなたと違って私は100kmちょっと歩こうかと思っているのです
家の中にいる分には暑くなくて良いかもしれないけど、、、


突然の豪雨
少し止んだと思ったらまた叩きつけるような雨

まるで日本艦隊へのアメリカ軍の波状攻撃みたいで、、、

「左舷前方20度 第28波 接近」

やられる方の身も少しは考えてよね

思わず、そう思っちゃいますが、、、、



もう12年前ほどになるか

四国遍路したとき、四万十市から足摺岬までの46km
土砂降りの雨の中、歩いたことがありましたが

生まれて今まで
こんな豪雨は見たことない

そんな雨でしたが

人間って目的地があると意外と歩けるものなんですね

ずぶ濡れになりながらも
ただ、ひたすらに前に進んでいるだけなんですが、、、

北海道をバイクで旅行していたときも
自転車の連中

「外に出るまでは躊躇しますが
 ペダルを漕ぎ出したら晴れも曇りも雨も一緒ですよ
 ただ前に進んでいくだけです」

そう言ってましたが、、、

人間って不思議と後ろに下がろうとはしないものなんですね


まだまだ、お腹の肉はタップリ必要以上についていますし
もう少し減量が必要な気もしますが

まあこの贅肉
100kmほど歩いているうちに5kgぐらい減るんじゃないだろうか?

四国遍路のときも辞表出してまだ有給休暇中
ぜんぜん準備せず
運動不足の極み、不規則生活の極限の中
9月のあたまの暑いさなかに突然に出発

体が慣れてきたのが
3日目ぐらいか?1週間くらい経ったころか?

まあ私のことですから
いつでも思いつき、、、即実行

巡礼の途中、知り合った早期退職の方なんて
1年前から準備して、般若心経を88枚写経し奉納
終わったらベトナムに行くと言ってましたが、、、

やはり、、、
きちんと計画し、怠らなく準備して前に進んでいく人と

いつも「どろ縄人生」

至るところで差が現れてきます



話は飛びますが、、、

バブル崩壊後
日本経済が激変する中、四国巡礼の人って増えているらしいですね

高卒、高専卒、大卒にかかわらず
卒業後、ただ一心に働いてきた工場が閉鎖

早期退職を勧奨され
今までの人生を強制的に変更させられて

自分自身でも一度
「自分の人生を一度清算したい」

40日以上歩いているうちに
その答えが見出されるかもしれない、、、と

私のようなフラフラ人生でなく
一途な人ほどショックは大きいでしょうし

ありえる話だろうなと思います

さて、こんなもの書いていたらタバコの本数は増えますし
そろそろ終了させて

ちょっとBDOまで歩いてきましょうかね




スポンサーサイト

コメント

偉いですねぇ~・・・・みならわなくちゃぁ~
[2014/06/14 13:21] URL | Sugar #- [ 編集 ]



いえいえ、、、

私も死について、ふと考えるような年になっただけでしょう

まだ息子は8歳、、、

「コロッ!」と逝っちゃうとこの先、大変な人生を歩むでしょうし
まだまだ教えなくちゃいけないこともたくさんあります

「親はなくても子は育つ」とはいいますが
できたら幸せになって欲しいですし

煩悩はつきません



[2014/06/15 10:05] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/763-78da7116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)