FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
プ~ルの効能

6月24日 火曜日


木曜日の夕方にやっとのことで「死の行進」ル~トを歩き終え
サンフェルナンドのホテルにて爆睡

金曜日の4時過ぎにホテルを出て少し歩き
ジプニ~でインタ~セクションに

聞いたところによると
ここに各社のバスが停車して客を拾うそうで
セブンイレブンやマ~キュリ~ドラッグも店を開いてますし
久々に朝のコ~ヒ~などを飲みながらバスを待ちます

4時半過ぎにあまり知らないバス会社のバスに乗り
パサイを目指しましたが
メトロマニラって6時10分前までは車も少ないのですが
6時になると一気に車の量が増えますね

うちの近所の人たちも
皆さん、5時30~40分ごろに出勤していくのがわかるような気がします

7時ぐらいだったかバスがエドサをUタ~ンしたところ
ちょうどエドコンの向かい側のトレイダ~ホテルで下車112P

バクラ~ランの歩道橋を渡り
SMサウス行きのバスに乗って30分

やっと帰ってきました

ベルダンでタバコ1リムと野菜を買って
迎えに来てもらったカミさんを後ろに乗せ
8;00に我が家に到着

サンミゲル3本飲んで爆睡

夕方まで寝込んでいました

バスのなかで近所にタイマッサ~ジの店があるから
様子見がてら一度行ってみようか

なんて、、、思ってましたが、、、

現実には我が家の階段でも横向いて上り下り

そこまで行く気力体力ともになし

私の不在中にバリックバヤンボックスも到着していて
今回は使わなかったバックや靴なぞを眺めていました

お菓子類はもうすでに約2名の胃袋に多数収納済みのようでしたが、、、


土曜日
今日の午後からマッサ~ジにでも行ってこようかな

20代後半ぐらいのきれいな女の人に
ゆっくり1時間マッサ~ジしてもらって

疲れ切った私の体も心もリフレッシュ、、、、できたらいいな

しかし息子は先週から
パパが帰ってきたら「プ~ルに行くぞ」とプランニングしていたらしく

午後1時から縦割り長屋村の猫の額ほどのプ~ルへ

しかし、、、それにしても、、、、

私は知らなかったのですが

水の中のマッサ~ジ効果って絶大なものがあるんですね

たかだか3時間、、、実質2時間ほど

泳いだ距離なんて300mぐらいのものではないかと
あとは息子と遊んでいたのですが

水の中にいるだけで

腫れ上がった足と指
一発で引き締まり、元の状態に戻ってますし

歩くのにも何の不自由もなし
階段も普通どおり

ウソみたいにすべてが元通りになりました

タイのバンコクやチャンマイで
3日間連続で2時間マッサ~ジするよりはるかに効果絶大で

費用は50Pだけ、、、

これは利用しなくちゃバチが当たりますね

もっとも、レイテだったら
タダで海に漬かっておればいいのですが、、、

マニラ湾に入るのには50P払う以上に勇気がいりますし、、、

水の効能ってもっと考えていいものなのかもしれませんね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/769-24625913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)