FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

子どもって変わっていくものですね
6月25日 水曜日

昨日は暑かったですね

太陽ギラギラ、、、

真夏の太陽が容赦なく肌に刺して、、、

そんななか、私は息子の学校へ3往復

登校時、弁当配達、下校時と、、、

ピノイは不思議そうな顔して見ています

ワゴンと軽トラとスク~タ~、自転車2台あるのに
なんで使ず歩くんだ?

車出すほどの距離じゃないんですが、、、

考えてみたら、これが感覚の差なんでしょうね

特別なことやっているわけではなく
いつも通りにやっているつもりでも、相手からみたら違う

私から見ても「なんでそうするんだ?」

この国の人たちのことが理解できないことがよくありますが

ピノイにしてみたら「普通、普通」「いつも通りよ」

なんで不思議そうな顔してみているの?

そんなものなんでしょうね


そんな暑い中、4時過ぎから息子を散髪に連れて行きました

先週、担任の先生から「髪が伸びたね」そう言われたそうで、、、

4歳までは私が髪を切って
幼稚園からこちらに来るまでは美容院でカット

しかしもう成長してきて
髪が気になる年頃でしょうか

息子とカミさんを理美容室に置いて
私は通りを挟んだメラルコへ電気代の支払い

1476P

エアコン使ってないですから
メトロマニラでもレイテと電気料金あまり変わりません

懐にはやさしいですが
私が不在中、息子が

「パパが戻ってきたらエアコン買ってくれないかな」

ポツリとひとこと言っていたそうですが、、、

「まだまだ、、、来年の2月まで辛抱せい」

散髪屋さんに戻ってくると
バクラちゃん、息子の髪にバリカン当ててます

カミさんが

「耳と襟足あたりがクセ毛になるからケンケンがこうして欲しいと」

「ふ~~ん」

小さなころは女の子みたいな顔してましたし
その感じに合わせてバクラちゃんが髪を整えてみたいでしたが

本人も男を主張したい年頃になったのでしょう

ただ、、、、

本人もバクラちゃんも G I カットのおしゃれ版のつもり


みたいですが、、、、


私からすると


どうみても、、、、、



金正恩カット



よく見てみると顔つきも似ています


大きな目も最近では小さくなり

いつのまにか息子は金正恩、、、に

こどもというものは、どんどん変わっていくものですね



そういえば息子に新しい友だちができたそうで

BFホ~ムズから通ってきている
顔は中国人のコリアンらしいですが、、、

息子も日本人ですが中国人顔
サングラスなぞかけようものなら

「悪徳中国人」そのままになりますし

お互いに自然に呼び合うものがあるのかもしれません





スポンサーサイト

コメント

電気代、お安いですね・・・・
[2014/06/25 08:02] URL | Sugar #- [ 編集 ]


究極のレイテ庶民生活が身についていますね
エへへ、、、
[2014/06/25 09:11] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/770-82cd9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

