FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
恥ずかしさを通り越した大騒動

7月6日 日曜日

昨日までの雨雲ビッシリ、、、から打って変わって
青空が広がるラスピニャスです

もう台風は遠ざかったのだろうと台風情報を見ると
まだすぐ近くにいて

「あらま~~」

また突然の豪雨になるかもしれません


一昨日だったか?

夕食後、カミさんがテレビをつけると

記者会見場みたいなところで、男が号泣しながら叫んでいます

「なんじゃ~~これ、、、、?」

そのときピナイアナウンサ~の声で
「ジャパニ~ズ」という声が、、、、

見ているとそのうち男の泣き叫んでいる顔の横に
赤ちゃんの泣いている画像を張り付けられ

これまたそっくり、、、


恥ですよね



この人、、、日本人ですか?

ちょっと違和感がありましたね


私はカミさんに

「コリアン、、、コリアン、、、He is a korian」

テキト~にそう言っておきましたが、、、



しかし、、、それにしても、、、

日本人だと、、、、

泣きながら、かすれ声でかすかに「違う」ぐらいは言うかもしれませんが
泣くこと自体、、、頭は混乱の極みですし

あんなに主張は主張として、絶叫しますかね

どうもなにか、、、コリアン的な不自然さを感じるのですが、、、、


日本人が変わってきているのか?
元々そういった血を持っている人なのか?

よくわかりませんが、、、

しかし、、、まあ恥ずかしいことだけは間違いありません



それにしても、、、最近はあまり話題に上りませんが

地方自治、、、

民主党政権のときに盛んに言われていましたよね

民団によると在日、帰化人を含め
もうかなりの勢力を地方では持っているそうですね
日本人でありながらそのシンパを含めてですが、、、

そこで在日の地方参政権

最終的にはアメリカ合衆国と同じように
地方自治権を持っている州の連合体

本多勝一はアメリカ合州国と呼んでいましたが
言いえて妙ですね

要は、今のままの中央集権体制だとうまくいかないところもあるので
自分たちの思いどうりになるように作り変えたい

そのための地方自治

もちろん参政権を持って積極的に参加


かつての韓流ブ~ムもおバカな国民性
おバカな大統領によって頓挫

地方参政権を得て自分たちの思い通りの国作りの野望も
あまりにおバカな民主党政権によって頓挫

そして今度の騒動

彼が日本人であろうと彼の地の血を持っていようと
こういった人たちを議員にして良いのか?

ごく当然、そこに国民の目は行きますし

斜めに見ると、、、

今回の騒動で議員になれるはずもない資質の人が
なってしまう

またその人たちを安易に当選させてしまう今の地方議会の仕組み

もっと穿った見方をすると、、、

そこに国民の焦点が集まるように
意図する人たちが仕組んだような気もします



私の考えは

「議員なんて減らせ」です

昔の黒字の頃ならまだ許せますが
1000兆円の赤字になっている現在

必要ないものはドンドン減らしていくべきだと

国会議員も多すぎですし
特に参議院、、、徹底的に減らすべきです

大した仕事はしてないのだから、、、

それと地方議員の県議会、市町村議会

小さな市町村だと議員経費、議員年金まで含めると
そこの住民の徴税額を吹き飛ばしてしまうところもあるそうですね

それに加え地方公務員の経費まで加えると
日本国民の総徴税額が終了、、、なんて、、、

いつまでこんなバカなことやっているんでしょうかね


まずは「公の部分」を徹底的に削減すべきですよね

議員、公務員の経費削減
この人たちが今までのようにぶら下がっていけるほど
日本はもう豊かではないですから

「私の部分」の消費税増税
年金の先送り
老人の医療負担増もあるでしょうが

まず「公」が先ですよね

公に何もせず
取りやすいところから取る、、、なんて同意を得るはずもないですし

今回の恥ずかしさを通り越した騒動


これはこれで仕方ないですが

これから先の日本の新しい道を開くきっかけになってほしいです




スポンサーサイト

コメント

◎ある局ですが、蓋付き湯呑みで、蓋で口を隠す朝鮮飲みで、在チョンが、バレました!一緒に見ていた嫁が、「変な飲み方してる!!」~「あれ朝鮮飲みや!」躾何でしょうね!女優の武井咲も朝鮮握手で、バレました!最近、テレビにチョンの出演が、露骨になってきました。竹下登、小泉純一郎、菅直人~帰化チョンの総理大臣が…。この国は、どう成るんでしょう▼
心底、自衛隊が、革命でもしてくれないかと…。
[2014/07/07 09:13] URL | ロベルト #- [ 編集 ]


ロベルトさんおはようございます
お久しぶりですね

たしか、、、
朝鮮飲みって雁屋哲氏が「おいしんぼ」に載せて広まったんですよね
雁屋哲氏は東京大学哲学科だったか?の卒業で
「日本は悪い」、「朝鮮は良い」のサヨちゃん的単純2元思考ですが
朝鮮の風習を讃えたつもりが思わぬ方向に進んでしまって
本人も頭を抱えているかもしれませんね

芸能界って在日コネクションの上に
テレビ局も昔、朝鮮総連が暴れまくったときに職員の在日枠を飲まされ
今では実権を握られ乗っ取られてしまってますよね

在日、日本人でも在日に有利な発言しかしない人しか出演させないとか、、

しかし今ネットがTV、新聞に対抗できる存在に育ってきてますし
身元を暴かれた人たちはかわいそうですが
横暴を許さない勢力となってきている

私は良いことだと思っています

[2014/07/08 10:23] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


お久しぶりです。あの狂った泣き方は、韓国人特有の火病でしょうね。
演技かもしれませんし。あんなのを選んでしまう国民も猛省しないとね。

ただ、堂々と韓国朝鮮名を名乗って堂々として欲しいですね。
日本人のふりするのって駄目ですよねぇ~

プライドが無さ過ぎですよね。
[2014/07/11 06:01] URL | Sugar #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/778-4845a20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)