FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
目の保養



7月24日 木曜日

昨日から雨が降ったり止んだり、、、

ただ降るときは豪雨、ハンパじゃない勢いで雨が落ちてくるラスピニャス市です

今日の朝、息子を学校に連れていくと
先生たちも出勤途中

ひとりの先生が私たちを見て軽く会釈しました

この人たしか、、、

まだ台風は明日しか来ないのに台風騒ぎで休校

そのとき「ケンタロ~ ノ~クラシス」そう言ってくれた人で
担任ではないですがサイエンスの担当とか

そのとき「この人誰かに似ているな」

たしかに見たことある顔なんですけど、思いだせません

誰だったかな?少し引っかかっていたのですが

今日の笑顔をみて

「あ~~エバラ焼肉のタレの人だ」

若いころの浅茅陽子さんにそっくり
ちょっと細めですが同じ顔、同じ笑顔です

ほんとうにフィリピンって顔のデパ~ト


そこで、、、

登校下校時、いつも同じ時間に顔を合わせるお母さん、、、

この人の顔は、、、

もう40年ほど思い出すこともなかった顔ですが

一目見て、、、

遠く過ぎ去った時代が鮮やかによみがえる顔



ジャックリ~ン・ビゼット



髪も少しカ~リ~かけてますし
あのちょっと独特な鼻までそっくり

レイテでもいろんな顔を見て、いろんな人を思い出しましたが
さすがにここまで大物にはお目にかかったことないですけど

メトロマニラって、こんな顔の人までいるんだ

いよいよ、、、真打ち登場みたいなものですね


考えてみたら、、、、

ジャックリ~ン・ビゼットってゲルマン系の顔じゃなく
ラテン系の顔してましたね

だったらフィリピンに生息していても不思議じゃないですよね

ただ突然そういった人が現れると

高校生の頃か?
当時、映画雑誌を飾っていた顔が
急に目の前に現れたようなもので

こりゃ~また天然記念物が目の前に、、、

感動ものですよね


フィリピンにいると
日本では見かけない人までひょっこり姿を現しますし
突然に思い出がよみがえってきて

なかなか、楽しいところです

目の保養だけですが、、、、


しかしそれで充分、、、です



ヘタに家族ぐるみの付き合いとかなって
一緒にご飯食べたりすると

白い皿にご飯を盛って
イワシのパキシウを「ガバッ!」とかけ
五本指でパクパク モグモグ

 「マサラップ!」なんて言われちゃうと

おおきなため息とともに、、、

私のジャックリ~ン・ビゼットが消え去っちゃいそうですし、、、、






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/788-4db2bdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)