FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

ガ~ルフレンド

8月11日 月曜日

日本はもうお盆に入ったのでしょうか
仕事を辞めて12年近くなると
訳きゃわからなくなってしまいます

前回、渡比したころから
息子が変わり始めたのに気が付きましたが
来比して1カ月ごろたった
今回初めてスタ~モ~ルとSMに行った日

シャワ~して服を着ると
ケンケンが鏡を見ています

振り向いて「ニカッ」と笑いながら

「kenken Good !」

何気なく見てみると、髪が濡れています
おかしいな?と思いながらも

「ケンケン ドライ な」

SMで気が付いたのですが、まだ髪が濡れています

「ケンケン 何かつけたか?」

「BABY OIL」

「は~~~?」

「KENKEN WANT GEL. BUT MAMA SAID BAWAL」

ありゃ~~もう色気づきやがったか

私のころは高校1年生
16歳でBRAVAS?だったかヘア~リキッド

高校2年生のとき
同級生のネエちゃんがエロイカの匂いが良いと、、、
チト高かったですが近所の化粧品屋に買いに行きましたけど

おまえはまだ小学校3年生だぞ

それから毎日、息子は鏡とにらめっこ、、、

前回の玉ねぎ騒動でタマネギ頭にはしませんが
前髪を少し立てています

私も経験がありますが

「犯罪の陰に女あり」

コイツはチトあやしいぞ、、、


それから数日後

「PAPA~~GO TO STARMALL」

「WHY?」

「BUY LOOMBAND」

「WHAT?」

訳を聞いてみると、、、

学校でLOOMBANDというのが流行っていて
今日2個もらったので息子も作ってプレゼントしたいと

「女の子か?」

「YES」といって見せてくれました

小さな輪ゴムを編んでリストバンド
輪ゴムの色を組み合わせて、いろんなデザインができるらしいのです

「しゃ~ないな じゃあ行くか」

しかし私たちが出かけようとすると
肝心の息子、、、

「YOU AND MAMA GO TO STARMALL NA」

「は~~~?」

「KENKEN STAY. I'll play outside」

コイツ、、、何かあるな?

一旦スク~タ~を奥に走らせ、1本西側の道を通り探してみると

2番目の横道にいました
息子と小顔のかわいい女の子が、、、

家に帰ってきて、息子はカミさんに作り方を尋ねていますが
カミさんも知らず、、、

youtubeを見ながらなんとか作り上げて
翌日、学校に持って行きました

勉強が終わった夕方

「お~~い ケンケン ベルダンに行くぞ」

いつもは喜んで付いて行く息子が

「you and mama nalang」 サッサと外に出ていきます

コイツ、、、まっぽしハマッとるな

ま~~しゃ~ないか、、、

スク~タ~で昨日2人がいた道を走らせますが
息子の姿が見えません

「あれ~~どこに行ったのかな?」

彼女の家の前を通り過ぎるとき、車の陰に座っている2人の姿が

ただ、、、

おまえたち、、、ちょっと近すぎるんじゃない?

肩から腰、膝まで2人はピッチリとくっついています

もうキミたち、、、

自然の距離ちゅうものがなくなっとるな



「おいケンケン!」

正面向いていた息子の顔はその声で瞬間的に下に向け、そのまま

かたや、下を向いてた女の子は

「すっ」と正面を向き私を見て、同時に手を挙げ

「ハ~~イ」

やっぱりここは、、、

ピノイの国じゃなく、、、ピナイ、フィリピ~ナ
女の国なんだな

これを実感しましたね

それにしても、、、さすがは南国

早いし、、、、まだどちらも小学3年生

そして、女の子が積極的ですね


カミさんに
「ケンケンも親離れ、インデペンデンスやな」

息子とは顔を合わせるたびにケンカしているカミさん、、、
なにか、、、腹に一物の顔してましたが、、、

それ以来、息子は毎日
バラ色の人生、、、みたいです

私としては

よかよか、そのうちいろいろあるじゃろう

それもまた人生、、、

男は女によって変わっていく、、、
それもまた、、、ヨシ

そういったところです




スポンサーサイト

コメント

息子で…、女の子でしたら、ちと複雑かな!? 私、一男二女の適齢期が、控えております。未だに頑固に資生堂ブラバスのヘアートニックを使い続けております(^^ゞ
ケン君の成長過程が、いとおかし(^^)
[2014/08/12 08:55] URL | ロベルト #- [ 編集 ]


ロベルトさんおはようございま~す

年頃の女の子だと気になって仕方ないでしょうね
私だと、どう対応していいのか?わからないです

ところで、、、今でもブラバスですか?
うらやましいというか、、、なんというか、、、

私なんぞ、フィリピンに縁ができた10年前から
アタマだけ仏門に入りましたので、、、

散髪代も整髪料もいらない質素な暮らしぶりですが

ふと、、、

無くしてしまったのは未来やお金だけではなかった

鏡を見て、感傷にかられます

コメントありがとうございました
[2014/08/13 10:08] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/796-fd42770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

