FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

師走
もう師走ですね

福岡では九州場所が終われば師走が来ると言われていますが
先週終わって、明日の日曜日は福岡国際マラソンぐらいでしょうか?

フィリピンにいると全然わからなくなります
もっとも日本で仕事していたときも
とてもそれどころじゃなく、全然わかってなかったですが・・・

師走になると急に忙しくなってました
仕事も忙しく、忘年会も忙しく・・・
ボ~ナスが出て、お歳暮を贈って、年賀状を書いて・・・

しかしもう全部縁がなくなりました

こう書くとちょっと寂しくなりますね
勤め人にとってボ~ナスはやはりうれしいものでしたし・・・

ある程度の年になるとそうでもなくなりましたが
若いころは
ボ~ナスがでたら「あれを買おう」
欲しいものがいっぱいありましたし、買うまでの楽しみがありましたね

ちょうど旅行に行くまでの楽しみみたいな・・・



忘年会

ありましたね

職場の忘年会
職場の有志の忘年会
得意先の忘年会
得意先の有志の忘年会
友人との忘年会

様々ありましたが
要は「飲もうや」

これでしたね

けっこうなお店から焼き鳥屋の2階まで

寒い夜
店に行けば仕事しているときとは、またちがった表情で・・・
みなさん「ほんわり~」としたいい顔して

鍋奉行もいましたし
仲間内だと居酒屋の薄明かりの中で・・・
焼き鳥屋の2階では
蛍光灯の下で焼き鳥をほうばりながら・・・

終わって外に出れば

「う~~冷えるね・・・」

やはりこれですよね
日本の忘年会は・・・

フィリピンだと忘年会って雰囲気じゃないし・・・・

フィリピンの飲み会は飲み会でそれなりに楽しいのですが
やはり師走は日本の忘年会ですね

無くなってしまったものに郷愁を感じているだけなのかもしれませんが・・・

忘年会が終われば年末、お正月
今年もあと少し


私もあと20日ほどで日本に戻ります

今回は5ヶ月間だったので
ゆっくりできる・・・と思っていたのですが
性格なんでしょうがやはりいつもバタバタと・・・

「あっ!」というまに過ぎ去っていきました

特別何をしたわけでもないのですが・・・


日本に戻れば年末ですのでまた忙しくなります



福岡の平地でもそろそろ紅葉のピ~クになっているでしょうね
去年撮った銀杏の写真でも・・・



011_convert_20091017084254.jpg




実は去年のクリスマスに撮ったものですが・・・・


ここらで曲にしましょう
今日の1曲は Whitney Houston の「One Moment In Time」でも・・・・

One moment in time




この曲好きですね
なにか懐かしさを感じてしまいます


探している分がなかったのでライブの分を貼り付けておきますが

アタリか?
ハズレか?

まあホイットニ~・ヒュ~ストンですから
そうハズレはないと思いますが・・・・

なんせレイテのパソコンではyou tubeを聞くのに1時間以上かかりますので
視聴せずのまま・・・


良くなかったら後日こっそりと・・・
差し替えしておきます




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/81-0be45dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

