FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
スポンサーサイト

質素な誕生日


11月14日 金曜日

一昨日の夜から冷えてきました
もう木枯らしというより真冬の風

母の病院まで行き帰りの2時間
足はペダルを漕ぎつつ身体は固まってました


ところで、、、一昨日の11月12日
カミさんの誕生日でした

この9年間、この日は必ず一緒にいるようにしていたのですが
今年は日本とフィリピンで離れ離れ

前日にスカイプでケンケンに

「明日はマクドでもジョリビ~でも行って
 帰りにケ~キ買っておいで 良い子でな」

当日ふたりでバクラ~ラン教会に行き
ベルダンに戻って昼ごはんとレッドリボンへのつもりが、、、

ケンケンはマクドの看板を見たとたん

「I'm hungry」を連発

仕方なしに教会そばのマクドに入ったそうで、、、

今度はカミさんが「ぱさわい ば~た」を連発してました


ところでカミさん、バクラ~ラン教会が好きみたいです

まあエアコンバスで30分ぐらいだし
バスを降りれば目の前が教会で便利がいいのですが

若かりしころ
マニラに連れてきてもらったおばさんが毎週のようにここに来ていたらしく
それに付いて通っていたのでしょうね

何かあると

「バクラ~ラン教会に行く」と
キアポ教会より馴染んでいるみたいです

レイテにいるときはドラッグ教会でもなくパロ教会でもなく
タクロバンのサントニ~ニョ教会でしたし

私はバンブ~オルガンがあるラスピニャス教会をメインにしては?
距離的にも近いし、、、なんて考えていたのですが

悪くはないんだけれど、、、といったところです

まあ私でも真っ赤かの有名な神社よりも
近所のお社のほうが自分にしっくりきますし

自分に合う、合わない

この相性というか感覚には勝てないのでしょう


そして思い出してみたら
私は去年の11月7日にマニラに到着

日付けが変わって8日の深夜から早朝にヨランダ来襲

10日の夕方にレイテ行きのバスが動き始めて
11日の朝のバスに乗り、12日に到着

サンファニ~コ橋を渡る手前、サマ~ル島の南端で
「これはサンロケもヤバイぞ」とドレスドチキンを2羽買って
去年のカミさんの誕生日はカラアゲとアドボ

冷えていないビ~ルとジュ~スで乾杯でしたね

それから1ヶ月電気のないレイテで悪戦苦闘の毎日

今年も充分ではなく質素な誕生日でしたが
去年よりはマシだよね

そういったカミさんの35回目の誕生日でした





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/849-551e79b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

