FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
習ちゃんのブザマな姿


11月15日 土曜日

毎日よく冷えますね

以前はこの「キュッ」とくる寒さが好きでしたが
この年になると、、、

「もうイヤばい」

スキ~場とか雪の温泉には縁がなくなり
暖かいところじゃないとムリな体になりましたね


数日前、病院での日課
母の口の中をスポンジでキレイにしていると
テレビの声で安倍さんと習近平ちゃんの会見の様子を話してました

「あまりに不自然」とか「異常な会見ですね」

なんじゃらホイと、、、振り返ってテレビを見てみると

この御両人、手はしっかりと握手して
安倍さんは笑顔、習ちゃんは、、、、

あまり、、、といえばあまりの、、、


不様な姿


中共というのはサヨちゃんの集団ですが
ここまでヒドイのか、、、と唖然としましたね

習近平ちゃんって結局は権力を握ってないのでしょうね

もちろん人間ですから
どんな国でも、どんな場所でも、どんな組織でも、どんな人たちでも
相反する勢力はあるでしょうし
それはどこでも同じでしょうが、、、

その国のトップにここまで不様な姿をさらけ出させる
そんなこと普通ではないですよね

やはりサヨクが権力を握っている国って異常すぎます

まあぶっちゃけていうと
安倍さんと会見しなくちゃいけないという勢力と
会見する必要はないという勢力

これはあるでしょうね
中国は中国の国益を考えて、、、

そして今回、
どうあっても会見しなくてはという勢力が勝ったんでしょうね

だから今までの経緯をご破算し、修正してでも会見を行った

しかし習ちゃんは力がないのか?それともアタマが弱いのか?
元々度胸も胆力もないのか?

会見する必要はないという勢力を丸め込む器量もなく
ただただ不様な姿を晒し続けるだけ

あまりに無能というか、可哀そうというか
習ちゃんが被害者に見えてきますね

日本のサヨクマスコミは

「安倍さんは習近平になめられた」とかいってますが
どうしてそんな解釈になるのかな?

習ちゃんが自滅しただけですよね

どんなところでも表面上は笑顔

テ~ブルの下は蹴飛ばし合い
蹴り勝った者が勝利して自分の意向を相手に飲ませる

それが男の喧嘩だし、それが男の交渉術ですよね

まあ密室だと威嚇のためあの表情を出すことはあるでしょうけど
公式の場、それもすぐさま世界中に流れる会見でやりますか?
ガキのケンカじゃあるまいし

そして、、、

一国の代表者があそこまで男を下げなくちゃいけない国が大国ですか?

韓国程度ならわかりますよ
国民の民度も低すぎだし
そしてただのバカ女が父親の威光で大統領になっただけですから

中国は大国なんて、、、夢の夢

その下にぶら下がっている犬のオチン○ンの国と
同じレベルの人であり、国

そんなものとまともにやり合わず
テキト~に転がしておけばいいです


今思うと、、、


福沢諭吉は正解でしたね





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/850-070372de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)