FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
地道に、、、


11月19日 水曜日

今日も朝から晴れです

昨日ゴミの日だったので片付けをして
最後に落ち葉を掃いて、、、

家の南側が道路ですので
これから北風が吹くと道路に飛び出し
お向かいの並びまで行っちゃうんですよね

そんなことで道路を掃いていると
40歳ぐらいでしょうか上質な感じの女性が歩いていました

お向かいに挨拶していましたが
ついでに私にも

「いなとみ修二の妻でございます。ご挨拶に伺いました」

あ~~選挙か、、、

民主党大躍進のときに初当選
次の選挙では落選でしたが、、、

たいへんですね元議員さんの奥さんも
ひとりで歩いてこられてましたけど、、、

「活動報告書と名刺でございます」

そのままブロック塀の上に乗せていたところ
今朝、ゴミ容器を取りに行くと駐車場に飛んでいて

「あ~~マジイ」

ざっと目を通すと

表は前原誠司とガッチリ握手姿

東京大学法学部卒業
丸紅入社
松下政経塾17期生
平成21年衆議院議員初当選
民主党 福岡県第2区総支部長
PHP総研コンサルティングフェロ~

平日朝は辻立ち、土日朝は公園と公衆トイレ清掃
昼間は政経塾などで国と福岡の勉強会

議員さんもたいへんなんですね

サルは木から落ちてもサルだが
議員は落ちると、なにもなし、、、とかいわれますが
復活を願って地道に努力してあるのですね

来春集会 開催決定

2015年 1月24日 城南市民センタ~
       2月 1日  南市民センタ~

しかし、、、

その前に選挙になっちゃったんですよね

まあ何のための選挙か?よくわかりませんが、、、


そのうえ、、、

選挙の話題を吹き飛ばしてしまうかのように


高倉健さん死去のニュ~ス



健さんって偉大な人だったんですね

若いころかわいがってくれた先輩が大ファンで

健さんが中間市、先輩が隣の宮田町出身
郷土のヒ~ロ~みたいなものだったのでしょう

私はそのころそんなに興味もなく

「ふ~~ん」って聞いているだけだったのですが、、、

なんとなく、、、見るからに不器用そう

しかし、、、不器用ながらも真剣にやり
それを一生続けていく

ここに男の美学があり
共感を呼ぶものがあるのでしょうね


私にはいなとみ修二さんも高倉健さんも遠い人ですが

人間、地道にやり続ける

こうなくちゃいけないのでしょうね


私は地道に飲み続ける


、、、ですけど

これじゃ~~イカンはずですね





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/852-433149a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)