FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
昨日のニュ~スを見て


11月21日 金曜日

今朝は冷え込みました

最近年のせいか?ダイエットのためか?
手足がかじかんだり「パカッ!」とひび割れ起こしたり

薬局でメンソレ~タム買って来て
ひたすら塗りこんでおります


さてと、、、

フィリピンも怖い話はありますが
日本もこれまた、、、

北九州出身の高倉健さんが亡くなったかと思えば
今度は同じく北九州出身のおばあちゃん、千佐子容疑者

06年8月~13年9月に死亡した旦那5人から遺産を受け取り
今回の京都府向日市で2013年12月にこれまた青酸化合物で、、、

たまりませんね

殺す方も殺す方ですが
殺されたほうも、、、

フィリピンでも理解できない話ってありますけど
日本でも、、、

やっぱり日本人って、、、信じ込むタチなんですかね

年譜を見てみると59歳から67歳
そんなに美人でもないし

結婚しては旦那が次々に死亡

普通だと気持ち悪がって、誰も寄り付くこともないでしょうが
結婚相談所、、、これがミソなのかも?ですね

日本人ってそこら辺の人だと警戒するのですが
カタチが整うと途端に信用したりしますし

結婚相談所って誰でも受け付けOK
トンデモナイのにブチ当たっても、誰も責任なんて、、、

内容はフィリピンチャットと大差なし
この世界でしょうし

そのなかで
資産家で高齢者の方との結婚を望む

表面的なカタチさえそろえば
こんな文章をおかしいと感じなくなるのでしょうか?

男って不思議な生き物ですよね


そして、最初のゲ~トが開放されると一気に侵入
いったん中に入り込まれたら、あとはされるがまま、、、

こうなっちゃうのかもしれないですね

向日市のおじいちゃんなんてゴルフ三昧
帽子被った写真は幸せそのもの

なんでそんな女に、、、そう思いますけど
男ってやっぱり女が必要なんでしょうね

若いころは
1日中、女のこと考えているってもよいくらいです

ただ、仕事が忙しくなるとそちらのほうで忙殺されて
逆に女の人はわずらわしいというか
どうでもよくなってきたりするのですが

人生の終盤に入ってきて
時間があればあるほど、時間を持て余せば余すほど
これまた、、、どうしても必要なものに感じてしまうものなんですかね

不思議な感じはしますけど
この世の中、男と女しか居ませんし
それが対になるようになっていますので

自然の摂理みたいで
抑えきれないものなのかも、、、ですね

しかし、、、

女の人ってけっこう一人で住んでいるのですよね

我が家の近所なんてばあちゃんだらけですし


それとも、、、日本の男って
根本的なものがあるんでしょうかね

世間知らずの甘ちゃん、、、だとか

今は知りませんが
私たち以上の世代では

家の中でも男の子は大事にされていましたし

「女はどうせ外に出るし」ってな調子で、、、

会社でも「男は宝」

「女は結婚までのとりあえず」、、、みたいなもので

家と会社、、、
いわゆる社会に守られてきた部分がかなりあるのに

自分は間違わないし、騙されることはない
自分だけは間違うはずがないし、騙されるはずがない

異様に自信に満ち溢れたところがありますしね

たとえどんな困難があっても自分だとやり遂げられる

この自信が逆にアダになっているとか?

なにか、、、

ピノイの「内容の無いプライド」を思い起こさせますが、、、


フィリピンでもどう考えても不思議な話がよく転がっていますが
日本でもありましたね

今回はやりすぎて表に出ましたが

ひっそりと、、、

闇に隠れたままのものも、、、


思わず、、、「ぞっ!」とした話で、、、

ひとりの女と、6人の男と

どちらにも、なんですけど、、、


「人間って、しょせんそんなものなんだ」

そう言われれば、そうなのかもしれませんけど、、、

人間ってかなり不思議な生き物ですよね






スポンサーサイト

コメント

バイアグラのお陰じゃないでしょうか!? 70過ぎの知り合いが、バイアグラで、回春しています(^O^)……
先程、用件が有り、向日市の姉にTELした処、毎日ヘリコプターが、バタバタと煩さいとボヤいてました。
[2014/11/22 10:37] URL | ロベルト #- [ 編集 ]


ロベルトさん おはようございま~す

そういった見方もあるんですね
私は母が20年前半身マヒになったので
年を取ってひとり、不自由な身体で、、、
つい、そちらのほうばかり考えてしまいますが

バイアグラ、、、ちゅ~のも、、、

いや~~何でも書いてみるものですね
新たな視点が生まれてきます

コメントありがとうございました

[2014/11/23 08:25] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/853-0acb698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)