FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
お手軽紅葉ツア~


11月25日 火曜日

昨日の夜からまとまった雨が降り
しっとりの福岡です

これから時雨て、一雨一雨ごとに冬になっていくのでしょう


さて昨日の小春日和に誘われて
近所の園芸公園まで紅葉を散策に行ってきました

毎日、自転車をかなりの距離乗っているので体力はバッチリ
そう、自信のようなものを持っていましたが

歩くのと自転車に乗るのでは使う筋肉が違うらしく

たいした距離じゃないのですが

下り坂、階段の登り、、、けっこう「足に来るな」

やっぱり歩かなくちゃダメみたい
たまには目の前の油山にでも登らなくちゃ

毎日2時間自転車に乗っていても
体力の衰えをカバ~できない

なにか、、、ツライものがありますね


昨日かなり張っていた足が今日はもうボロボロ
正座から足を少し開いて腰を落とすと、、、発狂もの、、、

とても、、、背中を床に付けるどころのハナシではなく

我ながら、、、がっかりの連続

今回の日本滞在は
やれどもやれどもアッサリ土俵から押し出されるみたいな

ちょうど相撲の九州場所も昨日で終わりましたが

なにか、、、

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

そんな言葉が似合う年頃になった

そうシミジミと感じさせてくれる秋ですね


ところで、、、昨日の園芸公園

紅葉にはまだ早くて
やっぱり福岡の紅葉は12月の福岡国際マラソンの時期

モミジもまだまだ目に痛いほどの赤には程遠く
1本だけ色付いたものをパチリ



IMG_1154.jpg


風が吹いていたので、ごちゃごちゃしていますが


私はイチョウの黄色が好きなんですが
まだ早いような遅いような、、、

落ち葉がきれいだったのでまたパチリ




IMG_1159.jpg



なかなか難しいものだな、、、と全体像は諦めて
デザイン風でパチリ




IMG_1172.jpg



しかし1番大好きな、、、大きくて、まっ黄っ黄
いかにもイチョウの木というイメ~ジがありません

もう一度来れるかな?
今回が最後かもしれないし?

帰り道に「これでいいや」とパチリ



IMG_1182.jpg



まあ近所ですから
出発までにまた行けたら、、、と思いつつ


帰り道のマルキョ~で餃子買って
家で風呂に入り
焼き餃子をつまみにビ~ルは買えないので第3のビ~ルをプシュ

私らしく、、、ほんのささやかな紅葉ツア~

2時間ポッキリ

チョ~お手軽ツア~でした





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/856-4e9a45a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)