FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
そろそろ縁切りですね


12月4日 木曜日

小雨で寒く暗い福岡です

明後日にはラスピニャスへ出発で
昨日、ケアマネさん、ソ~シャルワ~カ~さん医師・看護師
それに会計係さんへ不在中の処理、お願い等をやって一区切り付いたような

母が今、熱出してますが、、、

肺炎になってマニラに到着してすぐUタ~ンするのもツライ

しかし、、、そもそも明後日飛行機が飛ぶんかいな?

電話してもムダだろうし
そもそも、、、電話に出ない

最悪のパタ~ンになってきましたね

1年ちょっと前だと
前日までに福岡支店に変更の電話すれば無料でOK

これだと悩まなくて済むんですよね
数日か1週間日程をずらせばいいことですから、、、

それが1年前ほどから無料では変更できず1回に付き変更料が要るようになり
出発24時間前を切るとまたまた追加料金

そして、、、極めつけは

そもそも、、、変更したくても電話に出ない

セブパシの方が有料ですがパソコンですべて処理できるから
まだマシですね

今はどうなっているのか分かりませんが
1年前のフィリピン航空福岡支店の案内では
口座振込で確認が取れるか?営業所まで現金を持っていかなければ変更できないと、、、

そのわりにアラバンではクレジットカ~ドOKでしたが、、、

今では福岡支店に電話しても自動的にコ~ルセンタ~に転送され
そのコ~ルセンタ~が電話に出ないのでイミがない、、、

これじゃ~~使えないですよね

以前は中華航空使っていたのですが
また戻しますか、、、

セブパシが来てくれると助かるのですが
福岡ですから選択の余地が少ないのですよ

大韓航空、アシアナ、中華航空、キャセイ、エバ~もあったかな?
PAL以外はすべて乗り継ぎになります

来年は働いて、マニラには行けないかもしれないし
もし行ったとしても短期間ですからそれでもいいのですが、、、

中華航空で10時出発の3時半着ぐらいだったかな?
キャセイで6時半ごろ

あの暗く臭いタ~ミナル1になりますけど


今回が最後、、、

10年ほどのお付き合いでしたが

もうPALと縁を切ってもいいなと思っている私です





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/864-595a999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)