FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
志位さんの言葉を聞いて、、、


12月5日 金曜日

今、久しぶりに朝日が差し込んできています

考えてみたら
この数日太陽を見ていなかったような気がします

早々と冬ごもり

今日の最高気温も8℃ですし
明日は9℃

家を出る12時には7℃
バスと地下鉄に乗って空港に行くのですが

もうイヤですね、、、この寒さ

車だと暖かいから寒さを忘れますし
身体も充分温もってますので外の寒さが堪えないのですが

公共機関を乗り継いでとなると、、、

そして福岡空港、待合室はいいのですが
それまでが寒いんですよね

特に発券カウンタ~がある3Fかな?
常時、人の出入りでドアが開きますし

その中でフィリピ~ナさんたち、、、

じっと待ってます

「いつから待っているの?
それだけ我慢強いとアラスカでもきっと住めるね」

思わず、、、そんなこと思ってしまいますけど


台風の進路を見てもため息しかでないし
母のところでテレビ見てもため息、、、のみだし

共産党の志位さん

「安倍内閣は暴走に暴走を重ねている」

こんな発言をしていました

私の感じるところだと
安倍さんって、まあ彼の信じるところに向っているようですね

私なんてそれが正しいのか?間違いなのか?
そんなこと、わかりゃしませんが、、、

しかし日本って重体の病人みたいなもので

デフレだと減食に次ぐ減食
若者だと動物のように蘇れるかも?しれませんが
老人だと、、、、

インフレを例えていうならば、薬を投与
ただ処方を間違えば体のバランスが崩れ、死ぬこともあり


原発でもそうですよね
日本は将来に渡って発電用の化石燃料を買えるだけのお金がない
だからあんな危険なものを持ち続けているのですよね

集団的自衛権でもなんでもそうですが

座して死を待つか
危険を伴うがやっていくしかないのか

こんなこと誰にも分からないですが
ただ「座して死を待つ」わけにはいかない、、、

ただ、それだけのことで
暴走とかいう言葉で表すことではないんじゃないか?

そう私は思うのです


暴走というのは戦後共産党がやってきた暴力革命
あんなことに対して使われるべき言葉で

ソ連、中共の傀儡団体の日本共産党が

力もまったく持ってないので
在日朝鮮人を使い日本国中で騒乱事件を起こし

どれだけの日本人を殺し
どれだけ日本人の財産を奪い

その恐怖を利用し在日朝鮮人特権を認めさせ
役所にしても生活保護などの収入だけでなく
健康保険、国民年金、医療費、税金などの支出まで

そして自分たちへの悪口(正論なんですけどね)を封じるために
放送局、新聞、出版社などのマスコミを脅し上げ、人間を送り込み

どこでもかまわず自分たちの利権のために

今日に至るまで
日本人の財産を権利を蝕んできた

その人たちが反省もせず、謝罪もせず
平気でこんな言葉を使う

私からすると

こんな人たちは完全に狂っていますね

まあ本人たちは自分たちが話している言葉の意味
自分たち自身が狂っているということさえ分かってない

だから使っているのでしょうけど、、、


今の在特会や嫌韓なんて元をただせば
そこから始まっていて

日本人の生命財産権利を奪い
逆にまっとうに生きている在日でも日本に住みづらくなる

その根っこを作ったのはまちがいなく共産党だし

日本人だと「朝鮮人が悪い」ついそう思ってしまいますが
その極悪朝鮮人を背後で操っていたのは日本人である頭が狂った共産党員



ところが、、、

ニュ~スをみてみると

野党総崩れのなか、共産党が躍進するかもしれないと、、、

日本人の中には救いようのない連中がいますね

殺人、強盗、放火、恐喝の限りを尽くしても知らぬ顔
その後、生活保護受給を手助けしてやったり
生協で金儲けしたりすれば

勝手に「この人たちは良い人だ」

別に共産党の連中がお金を出しているわけではないし
商品を作っているわけでもないのに

つい、そう思ってしまう
ノ~テンキの人たちが大勢いるのでしょう

考えてみたら、、、

日本って平和だし、幸せな国ですね



寒い上に台風がレイテに向っているし

ストレスが溜まってますので

今日はまたまた過激になりました





スポンサーサイト

コメント

昨晩~台風ニュースで、905ヘクトパスカルo(><)o、温暖化で水蒸気が、増えとるんでしょうね、今冬も豪雪に成りそうな!? 無事の渡比願っておりなす。私の小選挙区、自民・維新・共産~故に白票(>_<) あるblogで、南北朝鮮・中国をぼろくそに言ってマスターベイションしてまして、日本も目糞鼻糞のようで、憂います。官僚自衛隊は、クーデターようしないし。ズルズルでしょうな!
[2014/12/05 13:32] URL | ロベルト #- [ 編集 ]


ロベルトさん おはようございます

心配したわりに台風の影響もまったくなく
マニラ空港6時着、我が家に7時着

マニラ到着時第一声は「アッチ~」
しかしすぐに体が馴染んで「足が冷えないな」

年を取るとフィリピンの方がラクでよいです

とりあえず、、、ご報告でした

[2014/12/07 07:10] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


日本共産党とか、オカルト宗教集団(とフランスでは認識されている)創価学会政治部の公明党などには拒絶反応があります。。。
自宅の数件となりの共産党員(かどうか定かではないが、選挙の度に共産党の選挙ポスターを貼る)は全く挨拶もしないし、無視して目も顔も合せず、とりつくしまもない。ポスターの笑顔と標語など全く正反対の自分勝手な住民です。。。
公明党政治部の創価学会は、いまでこそあこぎなうわさが影をひそめていますが、昔は、会員に誘い込み相続財産を巧妙に吸い上げるとか、無価値な物品を超高価に売りつけるなど、悪徳霊感商法の新興宗教に特有の噂が公然とささやかれていました。。。

ところで私も、以前、体調と心理状態が最低の時、創価学会にでも入りたい気分になったことがあります。

私は殆ど独居老人状態ですが、最近思うのは、フィリピンでもそうですが、日本でも自分で自分のことができなくなったら生きていけない、誰も殆ど何もしてくれない、と強く感じます。。。

そうした経験から、創価学会とか、共産党に入会する人達は、どうすることもできず、誰でも良いから、現実の救いを求めるのではないかなあ、と考えています。。。。。


[2014/12/07 13:21] URL | taro #- [ 編集 ]


taroさんこんにちは~

確かに、、、
思想と宗教は似たようなもので「信じる者は救われる」というか
信じている間は「救われているような気がする」なのか、、、

それぞれの人にいろんな要素があるのでしょうが
私のような者にとっては、よくそこまで信じられてのめり込めるね

不思議なくらい、想像を超えた世界です

創価学会にしろ統一教会でもオウムでも
極左でも、、、

まあ私は部外者ですから理解できないですが
信じている人たちはそれで幸せなんでしょうし

私のような者でも環境が変わると
信じてみようか?と思うかもしれませんし

こればっかりは、、、なんとも言えないところです

ただ、、、

信じている人に信じていない人が何を言ってもムダ
話が噛み合わない。これはありますが

逆にいうと、、、

信じている人同士は普通の人には理解できない
何か、、、絆みたいなものが存在するのかもしれないですね

コメントありがとうございました


[2014/12/08 13:57] URL | 徳衛門 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/865-5e2342bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)