FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
意外と、、、アッサリ到着しました


12月7日 日曜日

ラスピニャスは早朝から飛行機の飛び立つ音が連続して聞こえてきます

昨日のあの騒動はいったい何だったのか?

朝のコ~ヒ~を飲みながら
思い出し笑いをしています


事の発端は
昨日の朝、マニラ新聞無料版を見て
マニラ・セブ空港で6~7日145便だったか?欠航と、、、

「ありゃ~~早々と決めたのかな?」

ピノイって、トロイわりに先走るところがありますし

困ったな、、、

ただ、日本の台風情報だと8日にマニラに近づきますし
なんせ今度の台風、足が遅いというか?とにかくゆっくり、、、

いつまでも解除にならないということもありえます

そうなると、、、待機乗客の数は膨れ上がり
いつ飛行機に乗れるのか?

とにかく、詳細を調べなくちゃ

しかし、、、

フィリピン航空のHPでもfacebookでも案内がありません
facebookなんて11月8日コ~ルセンタ~休業のお知らせ

「そんな前の話はどうでもいいから、、、」

仕方ないのでカミさんに連絡してマニラのフィリピン航空に電話させました



「国際線はすべて運行」の連絡が入ったのが10時

それからあわててシャワ~、洗濯、荷物を詰め込んで

知り合いから頼まれていた明太子を買うこともできず
買い忘れていたカレンダ~も同じく、、、

12時には出発しないといけないのに
水道、ガスの元栓を閉め、電気のブレ~カ~を落としたのが1時

急ぎ足で歩いていくも、、、バスがない、、、

別の路線まで歩いてバスに乗り込んでも
「こりゃ~キビシイな」と途中で降りてタクシ~

意外なほど、、、あっさり、、、と空港に着いて

お金さえ払えば暖かくてラクチンで天国なんですが
なぜかしら、、、それに逆らうように生きていく私ですし

待合室に入ると暑いくらい

なんたって外気温7℃
みなさんモコモコ姿でしたし

下には日本ではチョット色合いの違うフィリピン航空の機体が見えます

これでOK!帰れるぞ!


フィリピン航空にしては珍しく、定刻より少し早く離陸

6時にマニラ空港について
土曜日で国内線の運休もあるのか?イエロ~キャブは客待ち状態

30分で縦割り長屋村に着き
家の前ではケンケンが私を待っています

息子は待ちきれなくてトライシケルスタンドで私を待つつもりだったらしいですが
カミさんが「パパはナガロ~ドの方から来るかもしれない」

正解ですね。ケチな私はいつも最短距離を狙いますから、、、

我が家に帰ってシャワ~をして
家から持ってきた餃子とチャンポンを作り

これのために箱が閉めれずに
朝、アタフタと、、、

カミさんは海老フライとミニハンバ~グ

「けっこうカロリ~高いね」と思いつつも、、、サンミゲルピルゼンで

それにしても、、、やっぱり我が家はいいですね
暖かいし、カミさんと息子の笑顔があるし

日本は寒くて、ひとりぼっち、、、
デフレ経済のように内に内に入っていきそうになりますしね


帰ってきて
たとえインフラが整備されていようが社会が効率的だろうが

シミジミと大事なものがわかります


まあここにいれば3日もせずに
「ブ~タラ」 「ブ~タラ」 文句言いだすのですけど、、、

しかし、やっぱり私の居るべき場所は
やっぱり、、、ここフィリピンですね

人が悪く言おうが、なんであろうが、、、やっぱりここ


そういったことで、、、

世間での大騒ぎのわりに
スム~ズに到着した

ご報告でした





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/866-859a15ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)