FC2カウンター

プロフィール

徳衛門

Author:徳衛門
ほんのひとり言

青い空と酒があれば
どこだって住めるさなどと
若者じゃあるまいし

しかし年は気にせず
姿かたちも忘れてしまい

世間様に恥と顰蹙を
撒き散らしながらも
生きてます

AquariumClock 2

最新記事

最新コメント

CalendArchive

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

日本とフィリピン 往復おやじのひとりごと
フィリピンには愛しき妻子? 日本には世話のやける爺婆? こちらを立てればあちらが立たず? どちらに行っても肩身がせまい・・・ ハズですが・・・ 大きな顔してエンジョイしてます
誕生日
12月30日

恥ずかしながら私の誕生日
もう54歳になってしまいました

「は~~」

もう来なくていいのですが・・・
この年になると

年末で忙しいし物価は上がるし
若いころは飲みに行っても店は休み
街は廃墟のようだったし

何でこんな日に?

そう思ったこともありました

せめてケンケンの17日ぐらいであれは
まだよかったのですが・・・

健太郎よ父に感謝しなさい
クリスマス直前の日に生まれた事は
とてもラッキ~なことなんだぞ

パパに比べ・・・


まあしかし
フィリピンとはいえ家族ができ
3年連続で日本にいますが
来年からは家族とこの日を迎えることができます

こうなると

30日が誕生日
31日大晦日、カウントダウン
 1日お正月

なかなか良い組み合わせのような?
その分お酒も増えますが・・・



30日は確かホセ・リサ~ルディ
フィリピンでも休日ですね

息子には
パパはホセ・リサ~ルより偉いんだぞ
なんせお前の父親なんだし
日本人はフィリピンのヒ~ロ~を超越しておるのだ

こう言い聞かせておきます


息子は日本人の血が半分入っているせいか?
ちょっとそこら辺のピノイの子よりひねてますので・・・

うまくいくかどうか・・・?



まあ今晩は鯛の刺身で一献
昼前に魚屋に行くと

「お~~大将、この鯛天然ものだし形も良いよ」

ただ妙に値段が・・・


仕方が無いですね
正月料金ですから・・・・


さあここらへんで曲にしましょう


ガロで「君の誕生日」

以前コンサ~トの分があったのですが
見当たりません


まあなんでもいいですね




君の誕生日







この物悲しい響き

けっこう好きな人が多かったですね

私も11月17日が近づくとよく歌ってました


これを歌っていたマ~クさんも亡くなったとか

御冥福をお祈りします


ここらで切り上げて・・・

灯油を買ってきます


現実はキビシイです





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tokuemon30.blog76.fc2.com/tb.php/90-e82ae774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)